【名古屋】コンパルで『エビフライサンド』をテイクアウト

コンパルのエビフライサンド

あまり聞き慣れない、『エビフライサンド』。

名古屋の老舗喫茶店『コンパル』で提供されているサンドイッチです。名古屋市内の喫茶店をいくつか調べてた時、こちらの『エビフライサンド』を知り、非常に気になっていました。

 

気になってはいたけど、行けるタイミングにちょうど店舗が無く、行けず。しかし、帰りにたまたま名駅地下街サンロード経由で名古屋駅に向かったので、サンロード店のコンパルに寄ることが出来ました。

今回は食べてる時間が無かったので、テイクアウトです。

 

スポンサーリンク

『エビフライサンド』をテイクアウト

コンパルサンロード店

テイクアウト用の窓口があるので、こちらからオーダー。出来上がるまで、10~15分かかるそうなので、サンロード内の近くのお店を軽く見て回って、そろそろ出来そうな頃にお店の前に戻りました。

 

この『エビフライサンド』、980円するので、最初テイクアウトするかすごく迷いました。でも一度食べてみたいし、名古屋にはそうそう来れないので購入。注文してから作ってくれるので、できたてをその場で食べたかったです。(´Д⊂グスン 今度は時間がある時に来たい!

 

家で食べる

コンパルエビカツサンド

コンパルでテイクアウト

レトロな可愛い箱です。

コンパルサンドイッチ

箱を開けると、おしぼり

コンパルサンドイッチ

コンパルの紙ナプキン

コンパルのエビフライサンド

そして、紙に包まれた

エビフライサンド

エビフライサンド~!

コンパルのエビフライサンド

断面はこんな感じ。卵焼きにエビフライ3本、タルタルソースにカツソースに千切りキャベツ。

 

美味しい!

 

美味しいけれど!

 

絶対、出来たてのほうが美味しい!(^o^)

 

名古屋にはなかなか来れないから買って帰ろう~って買いましたが、今度は出来たてが食べたくなったので、結局また名古屋へ行く理由が出来てしまいました。今回買わずに帰っても、買って帰っても、結局お店で食べたくなるという。/(^o^)\

 

でも、テイクアウトもなかなか出来ることでは無いですからね。紙に包まれてるエビフライサンド見た時は、テンション上がりました。箱にきれいに収められてるっていいよね。

 

終わりに

エビフライサンドの他にも、コンパルにはたくさんのサンドイッチメニューがあります。こんなにあるの?とびっくりしてしまった・・・。(21種類/2020年11月現在)

メニュー紹介 - コンパル

 

あと、振り返ってみると、私は結構旅先のサンドイッチが食べられるお店に行くのが好きなようです。

 

▽過去の旅行記

【一人旅】北九州~大分「小倉城にTOTOに。北九州から大分へ移動!」【3日目】
2018年4月末~5月(GW)に行った一人旅をまとめました。3日目は、小倉城とTOTOミュージアム見学して、電車に乗って大分へ行きます。
【一人旅】北九州~大分「美術館とドーム!」【5日目】(最終日)
2018年4月末~5月(GW)に行った一人旅をまとめました。5日目は、大分市美術館と大分銀行ドームでサッカー観戦!そして、はかた号で13時間の夜行バスの旅をしてきました。

また、旅先で素敵なサンドイッチが食べられるお店があれば、是非行きたいです。(((っ・ω・)っ ブーン