【食べ物】のっぽパンの『ティラミス味』が出来るきっかけになった『ラブライブ!サンシャイン!!』に感謝してる話

ラブライブサンシャインのっぽパン

のっぽパンは静岡県沼津市にある『バンデロール』というパン屋さんが作ってる、静岡県(特に東部)で愛されてるパンです。私は両親共働きだったので、小学校の頃は帰るとテーブルの上にのっぽパンが置いてあって、それを食べながら両親の帰りを待っていました。

のっぽパンの特徴は細長くて長いこと!袋に入れたまま上からモソモソと食べるので食べやすいし満足感もそこそこありました。

パサパサしてるので「すごく美味しい!」というわけでは無いけれど、いろんな味があって中に入ってるクリームは美味しくて、昔から食べてるので愛着がすごくあります。

そんなのっぽパンが2018年に沼津市が舞台の『ラブライブサンシャイン』のアニメとコラボしてティラミス味を発売しました。

何でティラミス味?

それはラブライブサンシャインの映画の舞台

イタリアだから!!!

もしイタリアじゃなかったら、ティラミス味では無かっただろうなぁ。ティラミスが大好きなので、すごく嬉しいです。ありがとう、ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow。そして味は、

今まで食べたのっぽパンの中で一番美味しい!!

というか、本当にティラミス味のクリームでびっくりです。どうやって作ってるんだろう?クリームパンのクリームをティラミス味にしてる、みたいな感じなんですがそんなこと出来るんですね。

のっぽパンティラミス

ちなみにこれがそのティラミス味のクリーム。見た目は全然ティラミスっぽくない!この黒い部分は少しザリザリというか食感があってこれがクリームに入ってると食べた時面白いです。

いつまで販売されるのかが気がかり

ラブライブサンシャインの映画は2018年12月に公開されたので、こののっぽパンはいつまで販売されるのか心配してます。(2019年6月時点ではまだ販売されてます)今後も食べていきたいなぁ。

いつまで食べれるかわからないので、取りあえずお店で見かけたら買う癖がついてしまいました。(苦笑)私みたいな人が多ければ、「◯◯日まで販売しますよ~」って言わないほうが売れるかもしれない。

のっぽパンティラミス

もし静岡に旅行に来ることがあったら、是非1本食べてみて下さい~。

(^^)/ パッケージもかわいい!

▽公式HP

のっぽ×ラブライブ!サンシャイン!!コラボ第3弾。 「ティラミスのっぽ」が12月25日販売開始! | 株式会社バンデロール