PR

いつか食べたかった、不二家の『ミルキークリームロール』

ミルキーロールケーキ

学生の頃、不二家レストランに行けばミルキー味のソフトクリームが食べられると知り、大喜びで食べに行ったことがあります。ミルキー味って、それだけで魅力的。

この、ミルキークリームロールも一度食べてみたいと思いつつ、不二家が近くに無いからとか、いろいろな理由で食べずにいましたが、最近三島駅の不二家レストランが新型コロナの影響で閉店してしまったニュースを聞き、

NotFound|あなたの静岡新聞
あなたの静岡新聞 ページが見つかりませんでした。

 

(´-`).。oO いつか食べようと思うものは、今食べねば!!

 

とノンビリした気持ちを改め、買いに行ってきました。

 

スポンサーリンク

感想

ミルキークリームロール

夕方、不二家に行ったら『ミルキークリームロール』は1つだけ売られていました。最後の一個かな?とにかく買えてよかった~!

ミルキークリームロール

2020年7月20日から発売されたミルキークリームロールは長さが10cmとそんなに長くなく、一人でもぺろりと食べられそうなサイズです。

404ページ|株式会社不二家
株式会社不二家の404ページを紹介します。

ミルキークリームロール

保冷剤と比較するとこれぐらい。

ミルキークリームロール

キャンディー型の包みを開けると、大きなカマボコみたいなロールケーキがありました。このまわりのフィルムを外すのがキレイに出来ず、ちょっと手こずる。

ミルキークリームロール

(´-`).。oO この光景、カマボコ開けた時に似てる・・・

 

数カ所破けちゃったけど、なんとか開けられたので、切って食べました。

ミルキークリームロール

甘すぎず、ミルキーな練乳感のあるクリームの美味しいロールケーキでした。フルーツトッピングしても美味しそう!

ちなみに賞味期限は購入日含めて3日間でした。これなら余裕で食べられそうです。

ミルキークリームロール

商品名は、ミルキークリームロール’20だったんですね~。この後ろの数字(西暦)は毎年変わっていくのかな?

 

終わりに

昔のミルキークリームロールがどんなだったけ?と調べてみたら、

  • 長さ15cm
  • 専用の箱
  • キャンディーのミルキーと包み紙が似てる

という感じで結構違いました。

▽参考

【これ知ってる?23品目】不二家の「ミルキークリームロール」 [えん食べ]
“ひそかな名品”を紹介する連載。23品目は、不二家の「ミルキークリームロール」。

長さは10cmで良いけど、包み紙は前のほうが良かったな~。

▽似たようなケーキを家庭でも作れるようです

ホワイトミルキーロール 作り方・レシピ | クラシル
「ホワイトミルキーロール」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。真っ白で可愛らしい、ロールケーキはいかがでしょうか。卵黄を使わずに、卵白だけで作ると、綺麗な白い生地のケーキが焼け...