PR

【感想】ホイッスル!20周年記念展で買ったグッズ

ホイッスル!20周年記念展

20週年記念展で買ったグッズの感想です。

 

買ったもの

アニバーサリーキャラクターブック

ホイッスル!20周年記念展

『読む用』と『保存用』に2冊買いました。(笑)昔、サポーターズブックを紛失して(たぶん実家のどこかにあるはず)もう一冊買い直した事があるので、2冊あれば安心!

△サポーターズブック

大人になったキャラクターのイラストや各キャラの年表が見られる、たまらない一冊です。まさか連載終了後、みんながどんな人生を歩んでいったのか2018年に知ることが出来るなんて思いもしませんでした。あと各キャラクターの能力を六角形のグラフで見ることも出来ます。(『メンタル』の項目を見て、あのキャラよりこのキャラの方が上か~と見比べるのが楽しい。)

個人的に九州選抜2人のその後が面白かったのですが、キャラクターブックのネタバレっていつになったらして良いのか悩む所。20周年展の通販があるなら、それが終わったら話題にしても良いのかなーと思いますが・・・通販あるのかな???

選抜ノート

ホイッスル!ノート

やったー!念願のノートがグッズになりました。(^O^)左が東日本セット(東北・関東・東京)、右が西日本セット(東海・関西・九州)です。(各3冊入り)

ホイッスル!ノート

それぞれのチームのユニフォームを元にしたデザインもすごく良いです。東海選抜は登場シーン少ないのに、ノートになって嬉しい。( ;∀;)もったいなくて使えないですが、何か一生記録として残したい物があればこのノートに書くのもありですね。

ジュエリーコンパクトミラー

ホイッスル!ミラー

鏡は持ってるので買うか悩みましたが、「後で買えばよかったと思うぐらいなら買っておこう」と購入。めちゃくちゃ可愛いです。スタンドを買って、部屋に立てて飾っておこうか考え中。

アクリルキーホルダー

ホイッスル!真田一真

樋口先生描き下ろしのイラストを使ったキーホルダー。渋沢克朗、藤代誠二、郭英士、真田一馬、若菜結人の5種類あり、迷った結果、真田だけ購入しました。傷つけたくないので、どこで使うか迷う所。

複製原画

ホイッスル!複製原画

B4サイズ。鉛筆で書かれたセリフや水色の鉛筆で書かれた線、ホワイトの下の線なども見えます。最初の予定では、

  • STAGE.76「桜上水、結束(NOBODY IS PERFECT)」6ページ
  • STAGE187「やめねぇぞサッカー」13ページ

この2枚を買う予定でしたが、「やめねぇぞサッカー」が売り切れの為買えず。(´・ω・`)

いろんなキャラクターが描かれてるし、みんな嬉しそうな顔だし本当良いページなんですよね。公式に、「絶対この複製原画売れるからたくさん用意して下さい!」って言いたかった!

「桜上水、結束」は1ページで起承転結になってて面白いページなのと、不破くんが好きなので購入。「孤立する才能」(藤代がヘディングしてるやつ)は実物見て、テンポが良くてかっこよかったので購入。「二人の主役」(あそこだけ、スポットライトが当たってるみたい)は郭様のドヤ顔に吸い込まれて購入。額に入れて飾るなら、このページかな。

買った後、間近でよーく見るといろいろ発見があって面白く、「他のも買えばよかったかな」と少し思いました。(それを言ったら全部欲しくなっちゃうけど)あと、複製原画の裏側に樋口先生のコメントペーパーが入ってました。

武蔵森学園購買部の袋

武蔵森学園購買部

グッズの購入の仕方は、商品の一覧が印刷されているA4の用紙に、欲しい商品の横に個数を書いてレジで渡すという仕組みでした。

その用紙の一番下に、武蔵森学園購買部の袋が書かれていたので(0円)、個数1と書いて購入時に1枚貰えました。(3000円以上購入した各日先着500名が貰えた)まさか用紙に袋まで書かれてると思わなかったのでびっくり。先着500名なので、早く行かないと無くなると思ってたんですが夕方でも貰えて良かったです。

しかし、鞄の中に雑に入れたので変な折りジワがついてしまいました。(ノД`)シクシク

 

終わりに

欲しい物を用紙に記入した後、「あれ?お金が足りないかもしれない・・・」と並びながら何度も計算してました。(無事足りました)予定してたよりもたくさん購入しましたが、おかげで買いそびれた後悔が無く満足してます。

素敵なグッズがたくさんあったので、来れなかった人の為にも是非通販して欲しいです。(特にキャラクターブック!)

(追記:2018/5/16)

通販するそうですー!

ジャンプキャラクターズストアで下記期間受注販売されるそうです。

2018/5/18(13:00)~2018/5/27(23:59)

引用元:20周年記念展グッズがジャンプキャラクターズストアで販売決定! | ホイッスル!オフィシャルサイト

▽20周年記念展の感想はこちら

【感想】ホイッスル!20周年記念展(東京・秋葉原)
ホイッスル!20周年記念展に行ってきました。ぼっち参加でしたが、スタッフさんのお陰で思いっきり楽しめました!

他のグッズ感想

▽109コラボイベント(2017年8月)

【感想】ホイッスル!109コラボで買ったグッズ
2017年8月に開催された、ホイッスル!と109のコラボイベントで購入したグッズを、やーっと開封しました。

▽樋口大輔原画展(2016年12月)

樋口大輔原画展グッズ感想
なんということでしょう。( ^ω^)1998年~2002年に連載された漫画のグッズが2016年にこんなに発売されました。実際はもっと発売されたんですが、私が買ったのがこれだけだったので買ったものについ...