PR

福島土産『チョコ』ままどおる!私はこっちが好き!【期間限定】

チョコままどおる感想福島お土産

貰って嬉しいお土産ベスト3に入るほど、私は『ままどおる』が好きです。(*´∀`)(残り2つは、白い恋人と東京ばな奈)先日福島へ行ったら、期間限定の『チョコままどおる』を発見しました。

スポンサーリンク

外観

チョコままどおる感想福島お土産

ノーマルままどおるのパッケージを茶色にして、チョコレートって書いただけでほぼ同じです。賞味期限が短く(5日ぐらい)、たくさん食べれないのでこの5本入りパッケージは本当丁度いい!

チョコままどおる感想福島お土産

開封~

チョコままどおる感想福島お土産

大きさは手のひらサイズです。何でチョコレートって英語で書いたんだろう?

チョコままどおる感想福島お土産

茶色でこの大きさだと、子どもが喜びそうなアレみたいですね。(^O^;)

チョコままどおる感想福島お土産可愛い

ひっくり返すと『mamador』の文字があって、レトロ可愛い。

チョコままどおる感想福島お土産

さー食べるぞ~。(・∀・)

チョコままどおる感想福島お土産

甘すぎないちょっとビターなチョコ味です。甘いもの苦手な人も食べられるかも?

私はノーマルままどおるより、チョコの方が好きです。めっちゃ美味しい。(*´ω`*)期間限定と言わず売って欲しいぐらい・・・。

あと、ノーマルとチョコ両方お土産に配りましたがチョコ派とノーマル派に別れたので好みに寄りますね。私は圧倒的にチョコの方が好きだなぁ。

チョコままどおる感想福島お土産

原材料は和菓子っぽいです。白生餡とか。それのチョコ味って面白い。

販売期間

ちなみにチョコままどおるは10月~5月の間に販売してるそうです。

三万石のお菓子|三万石

結構長いですね。バレンタインシーズンだけかと思いました。ちょうど東北が寒い季節なので、「チョコままどおる目当てに遊びに来てよ~」と言われてる気がします。(笑)

チョコままどおるを知ってしまったからには、福島行くなら10~5月がいいなぁ。寒いけど、『チョコままどおる』のためなら・・・!

終わり

バナナと一緒に食べても美味しかったです。(^o^)

おまけ

『ままどおる』が作中に出てくる漫画です。(主人公たちが福島県出身なので)