【テレ東無観客フェス2020】7/1の『生勇者ああああ~無観客生配信』が酷かった

生勇者ああああ

テレビ東京の『勇者ああああ』というゲーム番組が好きで毎週見ています。

過去のイベントは全部不参加でしたが、今回はオンラインで会場に行かなくていいし、このご時世によりオンラインイベントへのフットワークが軽くなったので参加することにしました。

 

スポンサーリンク

チケット購入前に迷ったこと

(´-`).。oO チケット代は1000円ぐらいかな?

 

(´-`).。oO ・・・1500円!

 

(´-`).。oO いつも家で見てる番組の生配信に1500円払えるかどうか(葛藤)

 

(´-`).。oO リアルイベントみたいに会場で楽しむ事もできないしな~

 

(´-`).。oO いいや、買っちゃえ!見なかったこと後悔しそうだから!

 

と、ちょっとした葛藤もありつつ購入しました。こういうオンラインイベントって、出演者さんの働きや、スタッフの企画考案や働きは同じなのに、家で見られる=テレビと同じ、みたいな感覚持ってしまうんですよね。

こちらも、オンラインイベントにお金を払うことに慣れてないから、妥当な価格設定がわかりませんし。

後悔させません

 

とのことなので、期待しています!

『PIA LIVE STREAM』で19:30開場!20:00開演!

 

/(^o^)\ 『PIA LIVE STREAM』の視聴の仕方、まだ調べてなかったー!

https://t.pia.jp/pia/events/pialivestream/

 

小話

イベント前の放送回、『爆弾解体大作戦ザ・ジーニアス』が今まで見た『勇者ああああ』の放送の中でも、かなり見ていてしんどい回だったので、これを見た後だと

 

(´-`).。oO 『テレ東無観客フェス2020』どうしようか・・・

 

と観覧を少々躊躇してしまいました。

▽先月のリモート放送回はとっても面白かった!

『勇者ああああ』のリモート収録が面白かった
『勇者ああああ』はテレビ東京で放送している深夜のゲーム番組です。最近めっきりテレビを見なくなった私が、唯一毎週かかさず見るほど好きな番組なのですが、新型コロナで撮りためた分が無くなり、リモート収録...

 

感想

/(^o^)\

 

・・・正直、最初の1時間は見ているのがしんどかった!

塚本の下ネタいじりや、東日本大震災で放送出来なかったピラメキーノ最終回をなぜか『生勇者ああああ』でやるとか、ゲームがオマケ以下のほぼお笑い番組でした。ピラメキーノはちらっと見たことがあるぐらいだから、思い入れもないし内容もわからないしで、「何で勇者の生番組でやるのー!?(涙目)」という感じでしたが、後半からはちょっと面白くなって見られるようになりました。

 

BACK TO THE FUTUREの曲が流れると、ステージ上が2011年にタイムスリップする設定は面白かったです。でも、それをやるにはピラメキーノのメンバーの2011年ネタのすり合わせが十分出来ていない感じがしたし(アーカイブ見直したら最初はかなり仕込んでましたね。申し訳ない!しずるが出てた辺りから2011年ネタがグダグダだった!)、見てる私も「2011年ってどんな感じだっけ?」と思い出せない微妙な過去(9年前)でした。ざっくり平成とか言われれば、あるあるネタとかわかるんだけど。

あと、ピラメキーノメンバーのゲーム対決がお粗末すぎたのですが、ぶっつけ本番だったのかな?ゲームがそれなりに出来る人が下手な人を瞬殺するだけだった~。(もじぴったんはグダグダしてる間に終わった)

 

(´-`).。oO 逆に考えると、普段の放送でゲーム対決が成り立ってる方がすごいのか?

 

GAGのファッションショーの時に、

この番組って、ゲーム番組でしたっけ?

と言われたのが地味にショックでした。そして、この先ゲームネタほとんどやらないんじゃないか?という不安な気持ちに・・・。

 

唯一、心の底から笑ったのがクイズ王・古川さんと料理研究家(食作家)の園山さんのマルモリダンス。古川さんの歌声が良いし、この2人の踊ってる姿が可愛いいのと、「なんで!?」という良い意味での驚きがありました。あと、踊りも歌もちゃんとリハーサルしたのが伝わってきて、見ごたえがあったのも良かったです。

ダンス後、急に始まったしりとり対決が今回の配信で一番ゲームとして楽しめたかも・・・。園山さんの『ツンツンしたタケノコ』は、放送後思い出して何度も「フフッ」と笑ってしまいました。1週間ぐらい『ツンツンしたタケノコ』を思い出しては楽しく過ごせそうです。

ありがとうございました。

 

アーカイブ見たらまた印象変わるかもしれないので、明日また見て感想書き直します。途中ちょこちょこ止まったから見れてない所もあるので。

アーカイブ見ました

生放送より楽しめました!

生は何度も通信が止まって、イライラしたり、流れがわからなかったりしましたが、それが無くなってかなり見やすくなったのも理由だと思います。

 

昨日は、ピラメキーノメンバーに対しての今(2020年)は売れてないのイジりや、ネタがスベってる様子は見ていてしんどかったですが、アーカイブなら普通に楽しめました。

「やっぱり1500円払ったぞー、面白いものが見られるのかな(ワクワク)」という期待した目で見ていたから、ショックが大きかったのかもしれません。今は、マルモリダンスで満たされた気持ちがあるので、最初の下ネタやピラメキーノも落ち着いた気持ちで見られます。( ˘ω˘)スヤァ

 

サシャナゴンは好きだけど、同じネタ(4回目)を生放送でやる必要があったのかは疑問。これがいつもの様に、会場で直に見られるイベントだったら「いつもTVでやってるネタを生で見られた~」って喜びがあったのだろうけど、生中継だと普通のTV放送とそれほど差が無いし、このためにサシャナゴンに会場に来てやってもらうだけの労力に見合うものがあったのかはわかりません。

それなら、その時間ノブオのゲーム話聞きたかった!

 

ノブオさんがせっかくいるのに、たまにコメントするぐらいしか登場しなくて、すごく勿体なく感じました。

 

いろいろ書きましたが、フルーツポンチの村上さんが可愛いかった。今回の放送で一気に好きになりました。生放送の編集無し(結構失言や素のボケがたくさんあった)村上さん面白かったです。(笑)

2011年の人たちが「ディスタンス」って言いながら距離感をもって移動して、2020年の人に突っ込まれてたのも面白かった。

ボンバーマン対決のあと、ちょっと時を戻そうと『BACK TO THE FUTURE』の曲を流そうとしたら、

ジャンッ!

ってクイズ出題の時みたいな効果音が鳴って、みんなびっくりしたのも面白かった!

これ時空側が否定したってことなの?

って金田さんのセリフも斬新。

 

その後の、村上さんの「ダメよダメダメ」は素で間違えたのかな・・・?(爆笑した)

さらにその後の、3人が時代ボケをした後の村上さんの「カズ・・・はずがるのは(聞き取り不可)」は元ネタなんだろう?(爆笑した)

 

この最後の怒涛のボケは本当面白かったです。本放送の時は、酷すぎたボンバーマン対決(4人中2人が開始わりとすぐに自滅)に引いてて、ここのやり取りの面白さが全然頭に入ってなかったです。

 

あと最後の『風になりたい』はレッドシアターズをほぼ知らなかったので、「何でこれを見せられてるんだ・・・?」とポカーンとしてしまいました。ピラメキーノでも無いじゃん!

ピラメキーノのパンダが出てきた所は本放送だと映像が止まって見られなかったんですが、Twitterでネタバレを先に見ていたので普通に見られました。何も知らずに見てたら、結構ホラーで怖かっただろうな~。ドキドキしながら見てみたかったけど!

 

視聴後

フルーツポンチ村上さんがツボにはまったので、wikipediaでフルーツポンチさんのことを調べて、そのエピソード読んでまた笑ってしまいました。『おしるこ』の辺りとか。(可愛い)

フルーツポンチ (お笑いコンビ) - Wikipedia