ガチャガチャのミニミニファミコンNINTENDO HISTORY COLLECTION

ファミコンミニチュア 前にミニファミコンの事を書いた記事がありますが、ファミリーベーシックも発見したので全部くっつけてみます。

手持ちの最終形態

ファミコンとファミリーベーシック 全部くっつかるとこんな感じ。わけがわからない状態なので、1つ1つ説明します。

繋がっているもの

ファミコンミニチュア フェミリーコンピューター。上手く写真を撮れば本物と間違えてしまいそうなクオリティ。実際は、消しゴムサイズです。 ファミコンミニチュア 本体前の蓋が取れます。ここに先ほどのキーボード(ファミリーベーシック)が繋がります。 ファミリーベーシック この黒いプラグを繋げます。ちなみに私はファミリーべシックを知りません。30年ぐらい前にゲーム機にキーボード付けられたって、すごいハイテクだなぁ!しかも、これで簡単なゲームが作れたそうです。 一家に一台ファミリーベーシック 見てもチンプンカンプンでしたが、パソコンが一般的では無い時代に、子供でもゲームが作れるって夢みたいな機械です。

細かい話

ファミコンミニチュア ファミリーベーシックのソフトが入らない! ファミコンミニチュア 対して、このマリオの完璧な収まり様。 ファミコンミニチュア レバーを上げても、カセットがぴょーんって飛び出さない。 ファミコンミニチュア ちなみにカセットを並べるとこんな感じ。小さい。 データレコーダー これはデータレコーダーです。 データレコーダー この中にカセットテープを入れて、データを保存したとか。カセットテープにそんな使い方があったなんて、衝撃的。 ファミコンミニチュア あと、これ。TVとファミコンを接続するときに使ってましたね。 ファミコンミニチュア ちょっとマニアックだけど、こういうパーツが嬉しいんです。

他にもあったみたい

ミニチュアゲーム気機がいろいろありました。知らなかったー!欲しかったー!(ノД`)シクシク スーパーファミコンや プレイステーションや PS2、PS3、PS4や PSPや ゲームボーイも!(これはアドバンスだけ持ってます セガもあるよね! 見てるだけでも楽しいです。(*´ω`*)この中では、スーパーファミコンとPS2が欲しかったなぁ。 ファミコン編もあと4種類あったんですね。この中ではファミコンが一番欲しかったので、これは満足してます。

終わりに

ミニチュアの世界って楽しい!入手できなかったゲーム機は残念ですが、今ある物でも結構満足してるので買っておいて良かったです。物との出会いも、一期一会ですね。 コントローラーアップ (コントローラーに埃付けたまま写真撮ってた事が、とっても残念。)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る