PR

ガチャガチャのミニミニファミコンNINTENDO HISTORY COLLECTION

ファミコンミニチュア

前にミニファミコンの事を書いた記事がありますが、ファミリーベーシックも発見したので全部くっつけてみます。

 

スポンサーリンク

手持ちの最終形態

ファミコンとファミリーベーシック

全部くっつかるとこんな感じ。わけがわからない状態なので、1つ1つ説明します。

 

繋がっているもの

ファミコンミニチュア

フェミリーコンピューター。上手く写真を撮れば本物と間違えてしまいそうなクオリティ。実際は、消しゴムサイズです。

ファミコンミニチュア

本体前の蓋が取れます。ここに先ほどのキーボード(ファミリーベーシック)が繋がります。

ファミリーベーシック

この黒いプラグを繋げます。ちなみに私はファミリーべシックを知りません。30年ぐらい前にゲーム機にキーボード付けられたって、すごいハイテクだなぁ!しかも、これで簡単なゲームが作れたそうです。

一家に一台ファミリーベーシック

見てもチンプンカンプンでしたが、パソコンが一般的では無い時代に、子供でもゲームが作れるって夢みたいな機械です。

 

細かい話

ファミコンミニチュア

ファミリーベーシックのソフトが入らない!

ファミコンミニチュア

対して、このマリオの完璧な収まり様。

ファミコンミニチュア

レバーを上げても、カセットがぴょーんって飛び出さない。

ファミコンミニチュア

ちなみにカセットを並べるとこんな感じ。小さい。

データレコーダー

これはデータレコーダーです。

データレコーダー

この中にカセットテープを入れて、データを保存したとか。カセットテープにそんな使い方があったなんて、衝撃的。

ファミコンミニチュア

あと、これ。TVとファミコンを接続するときに使ってましたね。

ファミコンミニチュア

ちょっとマニアックだけど、こういうパーツが嬉しいんです。

 

他にもあったみたい

ミニチュアゲーム気機がいろいろありました。知らなかったー!欲しかったー!(ノД`)シクシク

スーパーファミコンや

プレイステーションや

PS2、PS3、PS4や

PSPや

ゲームボーイも!(これはアドバンスだけ持ってます

セガもあるよね!

見てるだけでも楽しいです。(*´ω`*)この中では、スーパーファミコンとPS2が欲しかったなぁ。

ファミコン編もあと4種類あったんですね。この中ではファミコンが一番欲しかったので、これは満足してます。

 

終わりに

ミニチュアの世界って楽しい!入手できなかったゲーム機は残念ですが、今ある物でも結構満足してるので買っておいて良かったです。物との出会いも、一期一会ですね。

コントローラーアップ

(コントローラーに埃付けたまま写真撮ってました。大失態!)