PR

【盛岡】J3 第17節 2014/6/22(15:00)盛岡南公園球技場へ行ってきた!

盛岡南公園球技場へは盛岡駅から出ているシャトルバスで行きました。J1みたいに次から次へとひっきりなしに出るバスでは無く、決まった時間に1台だけのバスが2本。

乗り遅れに注意です(`・ω・´)

混雑もせず、座っていられました。乗車時間は20分弱。自家用車での来場者が多い様です。

バスはグルージャ仕様でかっ

グルージャ盛岡シャトルバス

こいい。 ((( ^ω^)しかし、車内から外の風景が見えない・・・。

スポンサーリンク

盛岡南公園球技場、到着

盛岡の木

なんだこの木は!はじめて見ました!私が無知なだけかもしれませんが、これは雪国にしか無い木なのでしょうか?

スタジアム内

バス停からぐるりと回って入り口へ。

盛岡南公園球技場

サッカー専用スタジアムです!超近い!!前日にJ22の招集メンバーを見て、加賀美選手(静岡出身)がいたのでJ22側で観ることにしました。

グルージャ盛岡ゴール裏。宮沢賢治の横断幕がありました。

S自由席からは新幹線も見れますよ~(^▽^)

J22のこと

今回、J-22に招集されたのが13人・・・(今までで一番少ない、というか交代出来る選手2人・・・)いろんな不安が頭をよぎります(--;)大丈夫かJ22!?

J22側の応援は、出場選手の所属チームのサポーターがチラホラ。いろんなクラブのサポーターが1つのチームを応援するというのは、少しおもしろいです。もっと、サポーターの人数が増えたらいいなと思いますが自分が応援してるクラブ+J22両方の応援は大変ですよね。

チャント

『雨ニモマケズ』のチャントがものすごく印象に残ってます。雨風の強い日の試合には特に合いますね。

試合終了

試合結果は、盛岡 3-1 J-22選抜で盛岡の勝ち。

試合終了後電車で帰ったんですが、駅までの行き方がちょっとわかりにくいです。(^^;)警備員のおじさんに聞いたら、説明が難しいみたいでよくわからず。とりあえず前を歩いている人がいたので、ついて行ったらなんとか着けました!

でも、歩いてる人少ないのですごく心細いです。((;゚Д゚))車で観戦に来てる人が多かったです。

感想

こんな良いサッカー専用グラウンドで、手頃な値段で試合が観れるって良いですね。あと、学生さんのスタッフがたくさんいたのがJ1・J2とは違いました。

あとあと、チケットはフェザン 2Fフェザンプレイガイドで購入しました。(試合前日)最初、川徳7Fプレイガイドに行ったら芝生席のチケットしか残ってなくて、「グルージャすごい!」と思ったんですが、フェザン行ったらバサッと束でチケットが出てきて

(^ω^;)「・・・・・!」

川徳でチケット無くて、少しパニックになったので衝撃的でした。(笑)チケット買うなら、フェザンが良いかも。前売り1800円は魅力的です。

▽2014年のサッカー観戦

【清水】J1 第4節 2014/3/23(15:00)IAIスタジアム日本平のPVへ行ってきた!
観戦を決めた理由は『無料』だからではなく、今回の弾幕騒動が(いろんな理由で)とてもショックでその中でPV(パブリックビューイング)開催を清水が決めたことが嬉しくて行って来ました。
【清水】J1 第7節 2014/4/12(15:04)IAIスタジアム日本平へ行ってきた!
※この記事は『観戦初心者のJリーグ&旅ブログ』に載せたものを加筆・修正しました。 友人と清水へイチゴ狩りに行く計画を立ててたら、アイスタが近かったので行ってきました!まさかの、2回続けてアイスタ観戦で...
【徳島】J1 第11節 2014/5/3(14:00)鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムへ行ってきた!
『徳島ヴォルティス』VS『ベガルタ仙台』の試合を見に、徳島県鳴門市の鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムへ初めて行ってきました。サッカー観戦だけでなく、『徳島グルメ』や『阿波おどり』までスタジアムで楽しめました。
【鹿島】ヤマザキナビスコカップ第7節 2014/6/1(15:00)カシマサッカースタジアムへ行ってきた!
メロンが食べたくてカシマスタジアムへ行ってきました。(本当)東京駅から『カシマスタジアム』方面行きのバスに乗って、試合前にちょっと『鹿島神宮』に寄り道してきました。
【清水】講演会『エスパルスとサッカーと静岡』とJ1 第20節 2014/8/16(19:04)のPVに行ってきた!
盆休みどこへ観戦に行こうかな?(^O^)といろいろ計画を立ててみましたが、いろいろやる事があって行けず。 代わりに、前から気になっていた講演会とPV(パブリックビューイング)に行ってきました。
【横浜FM】J1第23節2014/9/13(19:03)日産スタジアムへ行ってきた!
※この記事は『観戦初心者のJリーグ&旅ブログ』に載せたものを加筆・修正しました。 日本最大のスタジアム日産スタジアムへ行ってきました!
【神戸】J1第24節2014/9/20(19:03)神戸総合運動公園ユニバー記念競技場へ行ってきた!
※この記事は『観戦初心者のJリーグ&旅ブログ』に載せた(2014/12/2)ものを加筆・修正しました。 まさかの2週続けてサッカー観戦です。こんなにホイホイサッカー観戦に行くようになるとは、思わなかっ...
【湘南】J2 第35節 2014/10/4(19:04)Shonan BMWスタジアム平塚へ行ってきた!
湘南の優勝が決まるかもしれない・相手は湘南が唯一負けた愛媛という試合です。しかし、優勝決定は松本山雅の結果次第。試合前に松本山雅勝利の報が出たので、今節での優勝はナシになりました。(´・ω・`)
【ヤマザキナビスコカップ決勝】2014/11/8(13:05) 埼玉スタジアム2◯◯2へ行ってきた!
埼玉スタジアム2◯◯2に、行ってきました。まさか、浦和戦以外が初めての埼スタになるとは思わなかった・・・。