【ヤマザキナビスコカップ決勝】2014/11/8(13:05) 埼玉スタジアム2◯◯2へ行ってきた!

※この記事は『観戦初心者のJリーグ&旅ブログ』に載せたものを加筆・修正しました。

埼玉スタジアム

埼玉スタジアム2◯◯2に、行ってきました。

まさか、浦和戦以外が初めての埼スタになるとは・・・。でも、駅で「浦和の試合よりは空いてるw」という会話を聞いて今回行ってよかったと思いました。(^^;)これでも十分人多いって思ったので。

 

急に観戦行くの決めたので(こんな事ばっかり)チケットの発券をしてる時間が無く、浦和美園駅そばのセブンイレブン(コンビニ)で発券することにしました。

これが大きな間違いでした。

セブン、ありえないぐらい混んでる。店内が人でいっぱいです。買い物が必要な人は、浦和美園駅に着く前に買っておいた方が絶対良いです。

混んでる中、チケットの発券を頼むのはすごく申し訳なかった・・・本当はお昼ごはん欲しかったけど、棚がほぼ空だったのでお菓子を何個か買いました。

 

スポンサーリンク

駅からスタジアムへ

駅からスタジアムまで歩いていきます。バスでも行けますが(北門行き)、スタジアムまで歩く道が好きなので歩きました。(^^)

途中ヤマザキナビスコカップ歴代優勝チームの写真が飾られてて、それを見るのも楽しかったです。

 

スタジアム、到着

席の話

今回、観戦前に一番悩んだのが 座席。埼スタは席の種類が多く、どごが良いかわからなくて困りました。結局、浦和サポさんのブログを参考にしてバックスタンドのSA席にしました。

スタジアム内

埼玉スタジアム

席からの眺め(↑ちょっとズームしてます)見やすいです。

埼玉スタジアム

真ん中よりガンバ寄りの席だったので、ガンバのゴール裏がよく見えました。ガンバの試合見るの初!応援が迫力ありました。(@@)

埼玉スタジアム

ガンバのコレオ

埼玉スタジアム

ガンバの横断幕。字が可愛いです。

埼玉スタジアム

広島の横断幕は筆で書いたような文字。

試合開始

今回はどちらの応援でも無い気持ちで観に行きました。スタジアムはガンバのサポーターの方が多かったです。そうそう、スタメン発表された時広島が全員日本人でびっくりしました。Jリーグで全員日本人のスタメンって初めて見たかも!?

さて、試合。今回の試合で一番うれしかったシーンは、佐藤寿人選手のゴールでした。この試合の得点で、ヤマザキナビスコカップの得点ランキング首位に!

自分でも、びっくりするぐらい『うれしい』という気持ちが湧いてきて、サッカー観戦にはまるきっかけを与えてくれた佐藤寿人選手は自分の中では特別な選手だったんだと、しみじみ思いました。

試合終了

結果は ガンバ3-2広島 でガンバの勝ち。TV中継では宇佐美選手が泣いていることが話題になったそうですが、スタジアムでは全然わかりませんでした。(^^;)

こういうものは、TV中継だから見られるものですね。

 

帰り

試合終了後のセレモニーも十分堪能してからスタジアムを後にしました。駅までの帰り道、すごい人多い。(^ω^;)

一応進んではいますが、ものすごくゆっくりで行きより時間がかかりました。ゆっくりゆっくり進むのって、結構疲れますね。やっと駅だーと思ったら、駅の中も人だらけ。(@@)電車に乗るまで大変でした。

帰りの電車の時間を一応調べていましたが、全然意味なかったです。次回来るときは、スタジアムを出るタイミングを考えるか時間に余裕を持ってスケジュールを立てる必要がありますね。

 

▽2014年のサッカー観戦

【清水】J1 第4節 2014/3/23(15:00)IAIスタジアム日本平のPVへ行ってきた!
観戦を決めた理由は『無料』だからではなく、今回の弾幕騒動が(いろんな理由で)とてもショックでその中でPV(パブリックビューイング)開催を清水が決めたことが嬉しくて行って来ました。
【清水】J1 第7節 2014/4/12(15:04)IAIスタジアム日本平へ行ってきた!
※この記事は『観戦初心者のJリーグ&旅ブログ』に載せたものを加筆・修正しました。 友人と清水へイチゴ狩りに行く計画を立ててたら、アイスタが近かったので行ってきました!まさかの、2回続けてアイスタ...
【徳島】J1 第11節 2014/5/3(14:00)鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムへ行ってきた!
『徳島ヴォルティス』VS『ベガルタ仙台』の試合を見に、徳島県鳴門市の鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムへ初めて行ってきました。サッカー観戦だけでなく、『徳島グルメ』や『阿波おどり』までスタジアムで楽しめました。
【鹿島】ヤマザキナビスコカップ第7節 2014/6/1(15:00)カシマサッカースタジアムへ行ってきた!
メロンが食べたくてカシマスタジアムへ行ってきました。(本当)東京駅から『カシマスタジアム』方面行きのバスに乗って、試合前にちょっと『鹿島神宮』に寄り道してきました。
【盛岡】J3 第17節 2014/6/22(15:00)盛岡南公園球技場へ行ってきた!
盛岡南公園球技場へ初めて観戦に行ってきました。『グルージャ盛岡』と『J-22選抜』の対戦です。車で会場に行く人が多い様ですが、私は電車とバスでスタジアムまで行きました。
【清水】講演会『エスパルスとサッカーと静岡』とJ1 第20節 2014/8/16(19:04)のPVに行ってきた!
盆休みどこへ観戦に行こうかな?(^O^)といろいろ計画を立ててみましたが、いろいろやる事があって行けず。 代わりに、前から気になっていた講演会とPV(パブリックビューイング)に行ってきました。
【横浜FM】J1第23節2014/9/13(19:03)日産スタジアムへ行ってきた!
※この記事は『観戦初心者のJリーグ&旅ブログ』に載せたものを加筆・修正しました。 日本最大のスタジアム日産スタジアムへ行ってきました!
【神戸】J1第24節2014/9/20(19:03)神戸総合運動公園ユニバー記念競技場へ行ってきた!
※この記事は『観戦初心者のJリーグ&旅ブログ』に載せた(2014/12/2)ものを加筆・修正しました。 まさかの2週続けてサッカー観戦です。こんなにホイホイサッカー観戦に行くようになるとは、思わ...
【湘南】J2 第35節 2014/10/4(19:04)Shonan BMWスタジアム平塚へ行ってきた!
湘南の優勝が決まるかもしれない・相手は湘南が唯一負けた愛媛という試合です。しかし、優勝決定は松本山雅の結果次第。試合前に松本山雅勝利の報が出たので、今節での優勝はナシになりました。(´・ω・`)