PR

【千葉】J2 第9節 2015/4/26(16:00) フクダ電子アリーナへ行ってきた!

※この記事は『観戦初心者のJリーグ&旅ブログ』に載せたものを加筆・修正しました。

 

2015年初観戦は千葉!一度行ってみたかった(どこのスタジアムもそうですが)、フクダ電子アリーナです。評判がとても良いですよね。

フクダ電子アリーナ

最寄り駅の蘇我駅から徒歩数分で行けるアクセスの良さ。

今回は『SA自由席』で観戦しました。バックスタンドです。指定席は高いのでこの席にしたんですが、太陽の光直撃で、暑い暑い!(;´Д`)観戦に行き始めた頃は、太陽が当たる席かどうか事前に調べていたのに、もうすっかり忘れてました。

太陽光を避けたかったら、メインスタンドがいいですよ~。でもこの値段(前売り2900円)で、この席(眺め)なのはとても良かったです。

 

スポンサーリンク

席からの眺め

フクダ電子アリーナ

この写真は試合終了後なので、日が暮れてます。(カレー食べてて試合前の写真撮れなかった)

バックスタンドのアウェイ側で観戦しました。野球の内野席からの眺めに似たものを感じました。迫力があって見やすかった! 周りはジュビロサポさん、ジェフサポさん両方混ざっている感じでした。

 

試合開始前

スタジアムに入って、まずは席の確保。(自由席なので)

とても良い席が空いてたので、適当な荷物を置いて席取り。フクアリはカレーが美味しいと聞いてたのでカレーを買いに行きました。混んでますが、とっても美味しいのでこれは買ってよかった!ナンをその場で焼いてくれるのはうれしいですね。(><)今まで食べたスタグルで一番美味しかったかも!

カレーを食べながら試合開始を待ちます。それにしても、暑い。本当良い天気でした(^^;)あと、フクアリって「飛行機の見えるスタジアム」 なんですね。フクアリの上を何機も飛んでいくので、試合観戦+飛行機を眺めることも楽しめました。

 

この試合について

この試合は1位ジュビロと3位ジェフの上位対決。前節はジェフが1位だったので、ここで勝って1位奪還&ジュビロを叩くという強い気持ちがあったと思います。J2の試合ですが、観客も多く(1万5千人!)、両サポーターの応援が熱い!テンション高い!

ジェフのゴール裏には『立ち止まるな!!今年の俺達は違う、ここでそれを見せつけろ!』という横断幕が掲げられていました。(その下にあった『ロマンティック2015』は何だろう?)

 

試合開始

ジュビロはアダイウトン選手が今節出場停止で(見たかった T_T)、ホームのジェフ有利かなと思って見てました。

  • 攻める時間はジェフが圧倒的に長い。シュート本数も倍ぐらい。
  • ジュビロGKカミンスキー、ナイスセーブ連発。神ンスキー!
  • ジェイ選手のゴール美しい
  • ジェフ、選手交代で鈴木隆行選手と水野選手が!(だけど反対側でほとんど見えず)
  • 間近で松井大輔選手を見れました。上手い~(唸る)
  • ジェイ選手が何かおもしろいことをしてた
  • 谷澤選手がジュビロの選手を子供みたいに持ち上げてた(早く立て!ってことの様)
  • 松浦選手すごい走ってた

試合終了まで選手もサポーターもテンション高くて、おもしろい試合でした。

 

2013年に仙台でジュビロの試合を見た時はジュビロの選手の印象があまり残りませんでした。それは席のせいか(ピッチから遠かった)、スタジアムの違いなのか、選手のパフォーマンスの違いなのか・・・。

前の2つについてはわかりませんが(ユアスタも良いスタジアムだったので)、最後の選手については絶対違いますね。今年のジュビロは良い。

フクダ電子アリーナ

夕日の沈むスタジアム、美しいです。帰り道は少し混んでます。駅までそんなに遠くないから、苦にはならないかな。