PR

クローゼットの中身

クローゼットの中身

こんな感じにクローゼットを使っていますと紹介しつつ、

(´-`).。oO アレはどこに置いたかな?

と、たまに忘れるので記録として書き残しておきます。

 

スポンサーリンク

クローゼットの中身

クローゼット

クローゼットのサイズは縦長で大きすぎず、小さすぎず。パズルのように隙間に荷物を入れて、入れられるだけ入れています。

 

この絵じゃ何がなんだかわからないと思うので、上から順に詳細を描いていきます!

クローゼット

上の収納スペースには、バンカーズボックスを3箱並べて置いています。

バンカーズボックス

バンカーズボックスはダンボール製の蓋付きの箱です。箱自体が重くないので高い場所から下ろすのも、そんなに大変では無いです。

ダンボールなので処分しやすい!『バンカーズボックス』でクローゼットを整理整頓
私は物を買う時に捨てる時の事を考える癖があります。 (´-`).。oO これは可愛いけど捨てる時、面倒そうだな~ そう思うと買わないこともしばしば。「そういう基準で物を選ぶんじゃない!」と友人に怒られ...

この箱はめったに下ろすことが無いので、その上にさらに荷物をポイポイのせています。一応、バッグを入れてる箱の上には大きなカバンを置いて、

「この下の箱にはバッグを入れてあるよ!」

とわかるようにしておいて(でもしょっちゅう忘れる)、

シーズンオフの洋服を入れてる箱の上にも、洋服を入れた小箱を置いて、

「この下の箱には洋服が入れてあるよ!」

とわかるようにしておきます。(これもしょっちゅう忘れる)

 

シーツは本当置き場がなくて、空いてた場所にのせただけ。

クローゼットの中身

洋服をかけるポールに、コートやワンピースなどをかけています。ハンガーはバラバラ。統一したいけど、まだ出来てない・・・。ボチボチ買い足してます。

「どういう服にどういうハンガーが合うか?」という知識が全然無かったです。

右側には衣装ケースが置いてあるので、ベストやカバンなど長さの短いものを吊るしてます。カバン置き場足りなかったので、ちょうどよかった!

カバンはニトリの『アルミネクタイハンガー ルイ』にかけてます。

【ニトリ】アルミネクタイハンガー ルイ通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、アルミネクタイハンガー ルイのページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

下・左側

クローゼットの中身

布団を買った時についてた袋に、シーズンオフの布団(冬→毛布・夏→タオルケットなど)を入れてます。ひざ掛けなども入れば詰め込んでます。

 

左隅に立てかけてあるのは、収納袋に入れた折りたたみイスと、そのイスに取り付けるロッキングフットです。

Helinox( ヘリノックス )のチェアの組み立てに苦労した話
アウトドア用の折りたたみ椅子なんですが、まさか組み立てられないとは思わなくてびっくりしました。(後にちゃんと組み立てられました)
タクティカルチェアを『ロッキングフット』でロッキングチェアにしてみた!
アウトドアで使うイスがロッキングチェアになったら楽しそうだと思う人。(^o^)/ハーイ! ということで『ロッキングフット』を購入して、Helinox(ヘリノックス)の『タクティカルチェア』をロッキングチェアにしてみました。

下・右側

クローゼットの中身

無印良品のポリプロピレンクローゼットケースに衣類を収納してます。

クローゼットケース(ポリプロピレンケース約幅44×奥行55cm) 通販 | 無印良品
クローゼットケース(ポリプロピレンケース約幅44×奥行55cm)の通販なら無印良品 公式ネットストア。クローゼットスペースを有効に利用できるサイズです。幅、奥行きが一定でないクローゼットのスペースを有...

クローゼットケースという名前の通り、奥行きの長さがちょうど良かったです。

ここに入るだけの洋服で生活できたら良いなぁ~と思うのですが、今の所もう1つクローゼット外に洋服ダンスがあります。もう何年も着てない服もあるので勿体ない。(収納スペース的にも)

今、高校生の時に買ったのに着てなかった服着てます。(私は30代)若い頃、後先考えずに洋服買ってた自分が憎らしい・・・。そして洋服って自分が思っている以上に保ちますね。普通に何年着ても大丈夫。

 

一番上の引き出しは小物ばかりなので、無印良品の『不織布仕切りケース』で仕切りを作ってあります。

高さが変えられる不織布仕切ケース・中・2枚入り | 無印良品
様々な収納用品内を仕切ることができます。折り返して高さを調整することができます。天然素材で作られた収納用品のインナーカバーとしてもお使いいただけます。天然素材・布物収納・収納ボックスの通販なら無印良品...

不織布を折り返した分かさばるけど、見た目が良いです。

 

終わりに

今はこんな感じで整理整頓してます。パズルみたいに隙間を上手く埋められると気持ちいいです~。