【その2】いつか『欲しい物』のメモ(2021年1月~)

(´-`).。oO 欲しいな~

 

と思っても、覚えていられなくて忘れてしまう事が多いので、忘れないようメモしておきます。実際買えなくても、

 

(´-`).。oO この頃、こういうものが欲しかったんだ・・・

 

と見返しても面白そうですし。

 

▽【その1】はこちら

【その1】いつか『欲しい物』のメモ(2020年12月~2021年1月)
(´-`).。oO 欲しいな~ と思っても、覚えていられなくて忘れてしまう事が多いので、忘れないようメモしておきます。実際買えなくても、 (´-`).。oO この頃、こういうものが欲しかっ...

 

スポンサーリンク

いつか欲しい物の記録

2021年1月

コットンを入れるケース

コットンなんて、売ってる時の箱に入れて使えば良いとずっと思っていましたが、ケースに入れ替えて使っている人がとても素敵で欲しくなりました。コットン専用ケースじゃなくて、コットンが入りそうな可愛い容器なら何でも良さそう。

コロ助のワッペン

藤子・F・不二雄ミュージアムで購入できるコロ助のワッペンが可愛いので欲しいです。無地の服に付けても、ポーチに付けても可愛いぞ~!

ミュージアムショップ | 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

2021年2月

土屋鞄製造所のOTONA RANDSEL(大人ランドセル)

10代、20代の頃もランドセルみたいなカバンが好きで持っていました。どうも私はランドセルというものが好きなようで、このカバンも興味津々。似合うのか?とか、どういう服に合わせようかとか悩みます。カジュアル過ぎると合わないかな~。

OTONA RANDSEL 002wide / 土屋鞄製造所
ランドセルを半世紀つくり続けてきた土屋鞄が、その技術と誇りをこめて生み出した 新たなビジネスバッグの定番OTONA RANDSEL。

ザッチェルズのカバンを欲しがってたことも思い出しました。

和洋、学生カバンって感じでどっちも違った良さがあるなぁ。

航空会社のドリンクサービス用機内カート

テレワークのお供に? ANA機内で使われていたドリンクサービス用機内カートが販売中【やじうまWatch】
 ANA機内で実際に使用されていたドリンクサービス用機内カートが、同社のショッピングサイトで販売中だ。

本当に欲しいか!?と聞かれたら、賃貸だし、置き場所も無いので買うのは現実的では無いのですが、こういう航空機内や電車でしか無いものが自分の家にあるのってワクワクするのでちょっと欲しいです。(働く乗り物好き)

 

(´-`).。oO ミニサイズを自作しようかな・・・

 

(´-`).。oO 収納ケースを重ねてそれっぽく外装を整えられないかな・・・

2021年6月

OPANAK(セルビアの「農夫靴」)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OPANAK | オパナック【日本公式】(@opanak_jp)がシェアした投稿

OPANAK | オパナック 日本公式サイト
四半世紀以上、形を変えず人々に愛され続けているセルビアの国民的シューズ 「 OPANAK 」。民族衣装の革靴 ”オパナック”を作る工房の高い技術を持った職人ミタ・ガガとチェッキチ兄弟がブランドをスタートさせました。シューズが革製の時代に、天然ゴム製のシューズを開発するという当時としては画期的な試みでした。水を防いで手入...

防水で、手入れが簡単、値段も手頃・・・ということですぐに欲しくなりましたが、私の欲しい『』ストラップ』は入るサイズがない!(23.5~24.5cmまで)

 

いつか大きめサイズも発売されて欲しいな~という願いも込めて、ここにメモしておきます。

うまいうますぎる10万ゴールドまんじゅう

うまいうますぎる10万ゴールドまんじゅう | 十万石ふくさや
うまい、うますぎる 埼玉銘菓十万石まんじゅう

名前だけは知ってる、埼玉の銘菓『十万石まんじゅう』。一度食べてみたいと思っていたら、ドラクエwalkとコラボした可愛いまんじゅうが販売されました。

埼玉県に行く予定がしばらく無いのでお取り寄せしようかと思ったら大人気のようで。いつまで販売が続くかわかりませんが、いつか買って食べてみたいです!

 

終わりに

また欲しい物を見つけ次第、追記します。