羽沢横浜国大駅から『ニッパツ三ツ沢球技場』まで歩いて行ってみた

ニッパツ三ツ沢球技場

『ニッパツ三ツ沢球技場』の最寄り駅は、

  • 横浜駅
  • 三ツ沢上町駅

の2つですが、羽沢横浜国大駅からも行けなくはない。ちょっと遠いけど。(徒歩42分、3.1km/google map情報)

 

(´-`).。oO 一度、羽沢横浜国大駅に行ってみたかったので試してみるか

 

と、軽い気持ちで行ってみたのですが、いろいろとしんどかったです。もうやらない。/(^o^)\

 

スポンサーリンク

ニッパツ三ツ沢球技場への道

羽沢横浜国大駅スタート

羽沢横浜国大駅

羽沢横浜国大駅は2019年に出来たばかりの新しい駅です。駅構内もオシャレで魅力的ですが、羽沢横浜国大駅~武蔵小杉駅間をJR貨物の線路で走るので、普段見ない景色も面白いです。

羽沢横浜国大駅

駅を出るとすぐ道路。駅周辺には何もないとは聞いてたけど、想像していた以上に暗いです。ここから、Google Mapのルートでニッパツ三ツ沢球技場を目指します。

ちなみに出発時間は17時。11月末なので、これぐらいの暗さでした。(天気は曇り)

道が暗くて狭い

暗い道

駅から徒歩5分ぐらいで住宅街。必要最低限の街灯。

 

(´-`).。oO なんだか実家(静岡)に帰ってきたかのよう・・・

 

などと思いながら歩いていると、歩道がほとんど無い橋を渡ることになり、車がビュンビュンすれ違ってかなり怖い。この時点で少し後悔し始める。

あと、反射板とか光るものを忘れたのもまずかった!懐中電灯も持ってくるんだった!

 

スマホのライトだけで、車に存在をアピールしつつ、足元を見ながら進みます。

坂道

今度は坂道です。40度ぐらいあるのかな?なかなかの傾斜。登ったら今度は下り。暗いし、人もいないので心細いです。

歩道が狭い道

今度は歩道が狭い。人とすれ違うの大変そうだけど、誰も歩いてきませんでした。

暗い道

Google Mapが曲がれとう言うので曲がってみたけど、本当にこの道を行くの・・・暗い・・・人がいない・・・。

暗すぎる道

さらに先に進むと、ここに行けという。

流石にここは怖すぎる。

対向車が来たら避ける場所が無いし、一見私道のようなので通っていいのかわからない。そしてなにより、今までの道が比じゃないくらい暗すぎる。

 

ということで一旦引き返して、別のルートをナビして貰うことにしました。

 

(´-`).。oO 別のルートもこんなだったらどうしよう・・・

別ルートへ

ちょっと戻って、到着時間が1分遅れるルートを行くことにしました。こちらは、横浜国立大学の横を通って行くのでその点では安心感があります。

途中、休憩してるタクシーの運転手さんがいたので「ニッパツ三ツ沢球技場まで乗せてって下さい」と頼もうか少し悩みました。

 

でも、とりあえず試しで行ってみることに。横浜国立大学の横の道も結構暗かったのですが、大学の裏側なんでしょうかね?帰宅してる学生さんらしき人を数人見かけて、それだけでも少し安心しました。

暗い道

道の先に明かりが見えてきた・・・!

大きな道路

大きな道路(国道一号線)に出られました。次はこの長めの歩道橋を渡りますが、私の苦手なタイプの歩道橋なので(車が沢山走ってる上・歩道橋が錆びてる・距離が長い)とても辛い。(ヽ´ω`)

 

せっかく大きな道路に出られたのに、また住宅街の細くて暗い道に入っていきます・・・。

あと少し!

細くて暗い道

歩道がほとんどないよー!写真には車が写ってないけど、車が結構走ってて怖いよー!と、歩いていたらこの道は間違いだったので引き返します。疲れと、道の分岐が増えたせいで、この後やたら曲がる所を間違えました。

暗い道

ちなみに、今回歩いてる間にサッカー観戦に行くっぽい人とは『ニッパツ三ツ沢球技場』に着くまで遭遇しませんでした。

階段

この住宅街の階段の先に、ニッパツ三ツ沢球技場があるはず・・・!!地味にしんどい階段でした。結構長い。

ニッパツ三ツ沢球技場

階段を登り終えました。なんか、それっぽい空間が見えるぞ!

ニッパツ三ツ沢球技場

さっきの場所は駐車場だったので、そこからランニングロードに沿って歩いて行ったら球技場の看板がありました。

ニッパツ三ツ沢球技場

あったー!!!!!!!!!

 

なんとか、ニッパツ三ツ沢球技場に着くことが出来ました。

 

終わりに

羽沢横浜国大駅

何度か道を間違えたり、違うルートに行くために戻ったりしたので50分ぐらいかかりました。そこそこ疲れた。

とにかく暗くて歩道が狭くて人がいなくて怖かったので、人には勧めません。時間がかかっても、もっと安全なルートがあるなら今度はそっちを昼間に利用したいです。

でも、もうそれなら普通に横浜駅か三ツ沢上町駅から行ったほうが良いですよね。/(^o^)\