【エアマクロスFライブ2020】『射手座☆午後九時Don’t be late』のタイミングが最高だった

エアマクロスFライブ2020

youtubeで2008年に開催されたライブ『マクロスF ギャラクシーツアー FINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆』を再編集したものが放送されました。

このライブのブルーレイディスク持ってるし、何度も見たライブなので「久しぶりに見てみるか~」という軽い気持ちで見てみたのですが、編集が素晴らしすぎて、心の底から見てよかったと感激するほどでした。(つд⊂)エーン

 

その一番の理由が、『射手座☆午後九時Don’t be late』のタイミング。

20時スタートの放送で、おそらく終了時間は21時と言われていたのですが、

《放送終盤》

ライブ本編最後のメドレー

アンコールのライオン

 

(´-`).。oO ここで終わりかな?

 

(´-`).。oO ラストに2人のライオンは合ってるね

 

 

\ 私達の歌を聴けー! /

 

(´-`).。oO !?

 

アンコールの方の『射手座☆午後九時Don’t be late』!!!!

 

(´-`).。oO ラストはシェリルの歌なのね~

 

(´-`).。oO 今日(11/23)はシェリルの誕生日だし、良いね!

 

(´-`).。oO あれ?もうすぐ午後9時・・・

 

射手座☆午後九時Don’t be late・・・

 

20:58

 

20:59

 

射手座、午後9時に間に合った・・・!!

ちょうど21時までに終わった編集が、とてもオシャレで、ものすごく感動してしまいました。この編集のおかげでとても満足した気持ちです。本当にこのyoutube放送見てよかったです。

 

久しぶりに持ってるBDも見返したくなりました。

 

↓2人がTwitterでキラッ☆ってしてるの、可愛かった~!

 

スポンサーリンク

まだ続きがあった!

21時なったら、声シェリル(遠藤綾さん)からのメッセージと2021年のライブの告知がありました。

マクロスFギャラクシーライブ2021

ででーん!

『まだまだふたりはこれから』ってdシュディスタbの歌詞ー!こういうのも嬉しい!

マクロスFギャラクシーライブ2021

そして、ちょっと大人っぽくなった2人のイラストも。

 

(´-`).。oO 単独ライブに合わせて新曲出ないかな・・・

 

ライブが開催する時、世の中がどうなっているかわかりませんが、こういう未来の楽しみの為にも早く新型コロナを収束させたいですね。

 

そしてライブ終了後にマクロスF第一話(デカルチャーエディション)が流れ出したのにも驚きました。(笑)

 

マクロスFライブ2010

あと2021年のライブ告知の映像が流れた時に、過去のライブのタイトルも順に表示されました。この2010年のクリスマスライブには運良く参加できたので、この時の感想もそのうち書きたいと思います。忘れちゃう前に。