PR

【Jリーグ】『ちょこんとキヅール』の使い道→購入しました

Jリーグのクラブグッズをぼーっと眺めてたら、なかなか謎な商品を見つけました。

 

\ちょこんとキヅール/

ちょこんとキヅール

 

(´-`).。oO これは、その・・・一体何だ???

『キヅール』はグルージャ盛岡のマスコットキャラクターです。折り鶴に足が生えたような子です。

キヅールとは | いわてグルージャ盛岡 オフィシャルサイト

 

スポンサーリンク

ちょこんとキヅールの使い道

ちょこんとキヅール

カチューシャなのか、手につける小ぶりなアイテムなのか、見ただけではわかりません。

 

(´-`).。oO サイズとか説明は無いのかな?

 

と、公式通販サイトの説明を見てみると・・・

あくまでもちょっとだけキヅールを感じていたいあなたに。主張の強い鶴を気軽に身に付けられるアイテムです。

引用元:いわてグルージャ盛岡 ちょこんとキヅール|【公式】Jリーグオンラインストア

 

(;´-`).。oO これじゃ、まったくわからないぞ

 

(でもこの説明文好き。(笑))

 

その後、グルージャ盛岡の公式HPでカチューシャということが判明しました。

【グッズ】新グッズ販売開始のお知らせ | いわてグルージャ盛岡 オフィシャルサイト

 

(´-`).。oO 可愛いけど、これを頭につけるのは少々恥ずかしい・・・

 

(´-`).。oO これ、ぬいぐるみにつけたらめちゃくちゃ可愛いのでは?

ちょこんとキヅール

・・・何かすごくシュール。(でも可愛い)

 

新型コロナでJリーグ中断してるので、他になにか良さそうなものがあれば支援も兼ねて一緒に購入しようと思います。

【公式】Jリーグオンラインストア J.LEAGUE ONLINE STORE│Jリーグ全クラブのグッズが大集合!
Jリーグ所属クラブ(J1、J2、J3)のアイテムが買えるJリーグの公式通販サイトです。ユニフォームなどのサッカー定番アイテムはもちろん、Tシャツやスマホケース(iPhone、Android)、コラボグ...

 

(追記)購入しました

ちょこんとキヅール

ちょこんとキヅール届きましたー!かわいい!

ちょこんとキヅール

後ろから見るとこんな感じ。

ちょこんとキヅール

動かすとこんな感じ!

カチューシャ部分は柔らかく、付けていても締めつけ感がありません。幅広い頭の大きさに結構対応してくれそうです。

ちょこんとキヅール

計画通り、ぬいぐるみに付けてみました。ぬいぐるみの頭が小さすぎたので、胴体に付けてみたのですが、これを見た友人に

キヅールがミッフィーに寄生して体を乗っ取ってるみたいだね

と、言われました。怖いこと言わないでよー!

 

・・・

でもそう言われると、そういう関係にしか見えなくなってきますね。

ちょこんとキヅール

あと、ぬいぐるみに付けてたら素材の関係性のせいか、カチューシャの繊維がぬいぐるみについてしまいました。テープで簡単に取れます。

基本、ぬいぐるみに付けて飾ってありますが、たまにカチューシャとして自分の頭にも装着してます。(笑)