【サッカー】2020年(第99回)元旦、新国立競技場の天皇杯決勝で貰ったもの

新国立競技場クッション

写真の整理してたら、天皇杯決勝で貰ったものの写真が出てきたので感想と一緒にまとめてみました。

 

スポンサーリンク

貰ったもの(競技場の外)

Jヴィレッジのノート

Jヴィレッジのノート

Jヴィレッジのブースで、SNSアカウントをフォローするとくじが引けて貰えたやつだと思います。ブースでフォローしようとスマホ操作してたら既にフォローしてました。Jヴィレッジには、いつか!必ず!行きたい!!!!

ナショナルトレーニングセンター Jヴィレッジ
Jヴィレッジは福島県双葉郡楢葉町にあるサッカーのナショナルトレーニングセンターです。現在は原発事故収束のための中継基地として機能している他、地域のみなさまの健康をサポートするためのフィットネスクラブ、また地域の子供たちを対象にしたサッカークラブの運営を行なっています。
Jヴィレッジ復興プロジェクトに参加しました。
Jヴィレッジは福島県にあるスポーツ施設です。(サッカーのナショナルトレーニングセンターとして有名!) 今は東日本大震災の影響で営業を休止しているのですが、復興のために個人でも寄付ができるのでこの...

↑Jヴィレッジのサポーターカード無くしてしまった~ (´Д⊂グスン

バトルウィンのクリアファイル

天皇杯バトルウィン

ニチバンブースで配布されてました。中に試供品も入っていましたし、クリアファイルはよく使うので活用してます。

バトルウィン™ドットコム | テーピング巻き方 総合情報サイト
バトルウィン™ドットコムはテーピング、スポーツテーピングの巻き方を知りたい方、活用したい方のための総合サイトです。

エルゴラッソ

エルゴラッソ

サッカー新聞のエルゴラッソ。たしか天皇杯決勝で貰った気がするんだけど、うろ覚え。

マッチデープログラム

天皇杯決勝抽選用紙

右下にプレゼント抽選番号が印刷された紙です。入場する時に貰えました。(配布数に限りがあるので、先着順)こういう用紙もらうたび、「どのように違う番号を印刷してるんだろう?」と考えてしまいます。

 

(´-`).。oO 番号だけ別で印刷するのか、同時に印刷できるのか?

 

こういう紙のデザインは令和だからって変わらないですね。昔から馴染みがあるような、写真の使い方と文字の配置。

 

『ラウンジ付きシート』の特典で貰ったもの

クッション

新国立競技場クッション

圧縮されたクッションを開封すると、ふわふわモチモチに広がりました。さわり心地が良いです。

ブランケット

天皇杯決勝ラウンジ付きシート特典

厚さは薄いですが、そこそこ温かい布団系ひざ掛け。ボタンを留めると、羽織ることも出来ます。

トートバック

天皇杯決勝ラウンジ付きシート特典

これは来場者プレゼントだったので、ラウンジ付きシートじゃなくても貰えました。

オフィシャルプログラム

天皇杯決勝ラウンジ付きシート特典

これは普通に売られていましたが、特典で貰えました。

試合メンバー表

天皇杯決勝出場選手

これはラウンジに置いてあって、欲しい人は自由に貰えました。

ラウンジ付きシートのスケジュール

天皇杯決勝ラウンジ付きシート特典

スケジュールが貰えるのは有り難いです。

天皇杯決勝ラウンジ付きシート特典

料理のメニューと、ピッチ上のスケジュールと。

新国立競技場ラウンジメニュー

メニューはこんな感じ。どれも美味しかったです。

 

▽料理の感想などはこちら

新国立競技場の『ラウンジ付きシート』でサッカー【天皇杯決勝】を観戦してきた!
前に天皇杯決勝のチケットが当たったよ~という記事を書きましたが、あれは『ラウンド付きシート』のチケットでした。 当選した時は、とにかく「天皇杯が現地で見られる~」とはしゃいでましたが、いざと...

紙袋

JFAの紙袋

『ラウンジ付きシート』の特典はこの紙袋に入れて渡されました。試合中置き場が困る人は試合後にもラウンジで受け取れました。

 

終わりに

たぶんこれで全部です。また何か見つけたら追記します。

ラウンジ付きシートの特典は、なんだか使うのが勿体なくてそのまましまってあります。クッションだけはさわり心地が良いので、部屋に転がしておいて、たまにモミモミしてます。

[決勝]スタジアムマップ/イベント情報|天皇杯 JFA 第99回全日本サッカー選手権大会|JFA.jp
天皇杯 JFA 第99回全日本サッカー選手権大会の[決勝]スタジアムマップ/イベント情報ページです。

 

もうすぐ第100回大会が始まりますね。参加チームが少なく、観戦できる試合も少なそうなので残念ですが、「そもそも開催出来るのか?」と不安に思っていたので、出来るだけでも良かったです。

よりによって100回大会開催年がこんな世の中になってしまうなんて。通常だったら、昨年(新国立完成)よりも盛り上がったかもしれませんね。