PR

わーい『totoBIG』が当たったよ(^o^)

toto

6等だけどね・・・

 

スポンサーリンク

6等だってすごい

↑そんなことを思っていた時期もありました。

 

8試合的中

前にあと1試合当たっていれば6等ということがあり、「6等だったら当選金額いくらなんだろう?((o(´∀`)o))ワクワク」と思い調べました。

toto6等

ごひゃくななじゅうえん・・・!(これは第739回の結果です)

 

もう買うのやめようかな

6等でも、1万円ぐらい貰えるんじゃないかと思っていた私は甘かった。7万人当選してるんだから、それだけで7億円になっちゃいますもんね。

もう買うのやめようかな・・・なんて思いましたが、そもそも6等に当たりたくて買ってたわけじゃない!(`・ω・´)/

 

totoBIGを買ってた理由

やっぱり1等

1等6億円ですからね!夢がある。(*´ω`*)

当たったら何に使おうかな~・・・生活費かなぁ。(夢がない)

スポーツの役に立つ

スポーツ振興くじの使い道|スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
【スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG) totoによるスポーツ振興助成について】 スポーツ選手がのびのびと成長できるように。そして、競技そのものがこの国で発展してい...

totoの収益金は日本のスポーツ振興に使われてます。それなら例え外れても募金したみたいな気持ちになるし、くじを買ったことが役に立つなら嬉しいです。

 

日本のスポーツについて

地上波で全然TV中継しないですよね。(´・ω・`)

昔はほぼ毎日野球中継があったのに。野球選手に憧れた子が多かったのも、中継の有る無し関係あるんじゃないかな?Jリーグに至っては、年に数回しか中継がありません。週に1度くらい地上波で放送して欲しいです。ラグビーとか、Bリーグも。(言い出したらキリがない)

 

スポーツ中継が視聴率とれないなら、スポーツ観戦に興味をもたせる番組を作りをして欲しい!いかに視聴率を上げるかが、TV局の人の腕の見せ所だと思うので。

▽(追記)2020年に『DAZN』に入会しました

popIn Aladdin2で『DAZN』のスポーツ中継を観てみた感想
ポップインアラジンでスポーツ中継を見ると、ボールがぶれて見えるなんて話も聞いていたので実際どうなんだろう?と少し心配でしたが、私自身全然問題なく楽しむ事ができました。

 

totoの楽しみ

やっぱりサッカー知ってると楽しいです。

toto結果

基本的にホームのクラブ(左側)が有利と言われますが、

アウェイの方ばかり勝ってるじゃないか!(# ゚Д゚)/(『2』がアウェイ勝利)

 

あと、totoの結果で初めて勝敗を知った試合もあり、6等が当たったことより嬉しい結果もありました。今年のJリーグも終盤戦。優勝争い・降格争い・昇格争い等もあるので、この勝敗から得られる情報だけでも十分楽しめます。

 

今回は当たると思ってた

占いで9/28は金運がめちゃめちゃ良いと言われました。「これは買うしか無いでしょ!」って手帳にメモしてたんですが、28日帰宅後爆睡。29日朝に「アメリカならまだ28日だし!」と言い訳しながら購入しました。

それでも今回は当たる気がする!って思って、実際その通りになったけど・・・。(^^;)

 

終わりに

toto結果

払戻金額570円です。4口買ったので、マイナス630円。こういう賭け事でマイナスは考えちゃだめですね!また当たりそうな気がしたら買ってみます。

追記(2021/1/12)

今度は、MEGA BIGに当選しましたー!わーい!(^o^)

MEGABIG当選

MEGA BIGの6等のほうが当選金額は高く、780円でした。toto BIGより高いけど、1500円分買ったのでマイナスです。/(^o^)\でも当選したことが嬉しいので、まあ良いか。

MEGABIG当選内容

↑ちなみに、これが当選したクジの内容なのですが・・・

『4』(=4点以上入る)の予想、多すぎでは!?(^o^)

それでも、4点以上入った試合が6試合あったおかげで当選出来ましたが、もう少し『1』の予想をしてくれてたらなぁ~・・・と思ってしまいました。

 

(´-`).。oO ハズレた所、全部『1』にしてくれたら2等だったのにー(無茶を言う)

 

今回、『toto BIG』ではなく『MEGA BIG』にした理由は2当狙い。toto BIGの1等より、MEGAの2等の方が当選確率が高かったのでこっちにしてみました。弱気な選択です。

 

次は5等以上が当たって欲しいです。