PR

【漫画感想】ホイッスル!W3話

ホイッスル!W感想

10/10第二話配信されました。 ※以下、ネタバレあるので注意!

裏サンデー | ホイッスル!W

 

スポンサーリンク

感想

予想大外れ

前回感想で、「拓海くんはどうやって煌牙のボールを回避するか?」予想したんですが大外れ。自分で防いだよ!しかもヘディング!頭強い子なのかな・・・。最初ヘディングシーン見た時は、「超サイヤ人になった!?」って思いました。(苦笑)

驚いてる煌牙の顔が可愛い

想像してたよりずっと素直な子ですね。今のところ、天城と似てるのはキック力サッカーが好きなこと外見ぐらい

拓海くんめっちゃ怒ってる

今後一緒にサッカー出来るようになるんでしょうか?(^^;)

怪しいアロハシャツのオジサン

ホイッスル!に出たキャラか!?と最初疑いましたが、いたかな似たキャラクター?前髪が似てるので彩夏のお父さん?とも思いました。

彩夏ちゃんも見てる

彩夏ちゃんの方が先に拓海くんと打ち解けそうな気がしました。

興奮しだす煌牙

反省しないのか!(笑)とんでもないサッカーバカですね。(褒め言葉)

天城家のゲーム機

誰が買ったんでしょう?

  1. おじいちゃん
  2. 父(天城)

の順で買いそうだなと予想。意外と日本に残した息子に申し訳なく、天城が買ったとか?

天城?

天城の知名度って、やっぱり燎一が一番?天城グループ(パパの会社)ってどのぐらいのレベルなんだろう?煌牙が自慢するのは天城グループの方かと思いました。

ついに言った!

煌牙父はやっぱり天城燎一でしたー\(^o^)/わかってはいたけど、ついにはっきり言いましたね。どうしたら天城からこんな息子が育つんだ。(笑)親子でのやり取りを見てみたいです。帰ってこーい!

拓海くんの冷めたリアクション

「無」。元々の性格もあるだろうけど、心を閉ざしてしまった感じもするので心配。

 

二次創作歓迎の話

第一話が公開された時、二次創作も歓迎と書かれていてびっくりしました。

二次創作も歓迎

出典:http://urasunday.com/whistlew/index.html(2016/9/26時点のもの)

※この画像にはありませんが、最初はpixivへのリンクもありました。(公開数時間に消えました)それが昨日見たら、

ホイッスル!W二次創作

出典:http://urasunday.com/whistlew/index.html(2016/10/10時点のもの)

『二次創作も歓迎』の文字が消え、ニコニコ静画・ニコニコ動画へのリンクも無くなっていました。誰かから問い合わせがあったのか、公式の判断で消えたのかわかりませんがちょっと気になります。

 

終わりに

次回更新は2016/10/24。4話から隔週連載になります。毎週楽しみにしてたので少し残念ですが、次回公開されるまでいろいろ予想する時間は増えますね。

4話はどうなるんでしょう?煌牙が無視されたまま黙ってるわけ無いと思うので、次回は煌牙が拓海くんにちょっかい出しまくるのかな?うざいだろうな~。それとも無視されて、プライド傷ついちゃう!?

追記

樋口先生が急病のため、次回の更新は11/7に変更とさせていただきます。

引用元:http://urasunday.com/whistlew/index.html

急病!?大丈夫なのでしょうか。心配です。