PR

ホイッスル!アフターパーティの混雑具合をまとめてみた

ホイッスル!カフェ

タイトルに書いたアフターパーティとは、漫画『ホイッスル!』の20周年記念展のアフターパーティとして、期間限定(2018/5/31~6/10)で原宿にオープンしているカフェの事です。(WHISTLE!~20th ANNIVERSARY~AFTER PARTY! )混雑具合をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

Twitterの情報より

イベント公式アカウント(@whistle_areaq)のツイートから、混雑具合を調べてみました。

5/31(木曜日)12:00~21:00

19:31 整理券配布終了

6/1(金曜日)12:00~21:00

18:49 整理券配布終了

6/2(土曜日)11:00~21:00

12:53 整理券配布終了

6/3(日曜日)11:00~20:00

10:36 開店前だけど多くの人が待ってる

11:28 間もなく整理券配布終了

18:47 【定員】案内終了(82番まで?)

※キャンセル待ちの整理券の話が初めて出てきた。

6/4(月曜日)12:00~21:00

18:52 整理券配布終了

20:08 【定員】案内終了(86番まで)

※キャンセル待ちの整理券も有り

『20周年ロゴTシャツのMサイズ』完売

6/5(火曜日)12:00~21:00【結人誕生日】

6/6(水曜日)12:00~21:00

18:04

↑樋口先生もご来店!

110番までは呼び出された記録有り。回転も良かったのかな?

6/7(木曜日)12:00~21:00

94番までは呼び出された記録有り。

6/8(金曜日)12:00~21:00

20周年ステーショナリーセット完売

6/9(土曜日)11:00~21:00

 キャンセル待ち98番まで呼び出し

 164番まで呼び出し【定員数に達する】

20周年ステーショナリーセット再入荷

キャンセル待ち整理券でも17:30頃に入場出来たんですね。キャンセル待ちが何番からなのかわからないので正確な数はわかりませんが、キャンセル待ちで70人弱入場出来たのはすごい!

6/10(日曜日)11:00~19:00【最終日】

 キャンセル待ち89番まで呼び出された記録有り

感想

土日の整理券配布終了時間が早い!

特に6/3(日曜)は開店してから30分ぐらいで整理券配布が終わってしまったとは・・・・。私、普通に夕方行って整理券もらって、夜入れればいいやと考えてたんですが甘すぎましたね。土日に開店時間目指して行くか、それとも平日に行くか。

テイクアウト出来ればいいのにな~。

 

終わりに

最初の頃は記録がないのでわかりませんが、それでも6/9の回展率の高さはすごいですね。意外と最終日は他の土日に比べると混まなかった様。

こんなにアフターパーティが混むとは思わなかったのでびっくりしたのと、まだまだ『ホイッスル!』好きな人がたくさんいることが嬉しかったです。