2018-02

スポーツ

【感想】平昌冬季オリンピック2018

オリンピックで思ったことや個人的に印象に残ったことを、つらづら書きます。
旅雑記

青森旅行で買ったお土産

買った場所や感想と一緒にまとめました。
学生時代

漫画しか読まなかった子供が本好きになったきっかけ

こちらの記事を読んで、私はどうして本が好きになったんだろう?と振り返ってみました。
スポンサーリンク
旅雑記

JTBで買った切符がゆうパックで届きました

先月、『新幹線代を安くしたいなら『JTB』で調べてみよう!』という記事を書いて、実際JTBで買った切符が届いたのでどんな感じだったのかご紹介します。
東北

【乗車感想】冬の津軽鉄道!ストーブ列車に乗り損ねたけど雪景色と『喫茶駅舎』に癒やされました

本州最北端の私鉄、青森県の津軽鉄道に乗ってきました。目的の1つはストーブ列車だったのに、寝坊して乗り損ねるという大失態。/(^o^)\
東海

苺のピクルスを美味しく食べる方法をいろいろ試してみた

苺のピクルス!珍しい!と買ってみたので、どうやって食べると美味しいか、いろいろ試してみました。
シュート!

第二弾【サカつく】シュート!コラボ11・12日目感想(最終日)

第二弾コラボもついに終了!不安定だった通信も、11日目にようやく直りました。これで思う存分、対抗戦が出来るぞー!
東北

『津軽フリーパス』で青森旅行!専用のガイドブックがとても良かった

2日間、指定エリア(一部除く)の鉄道とバスが乗り放題の切符です。乗車距離が長ければ普通に切符買うより安く、ガイドブックが貰えて、切符を見せると特典も受けられる、とっても便利な切符でした。 ...
日本製

【駅弁感想】ヘッドマーク弁当『ひたち』で茨城を味わう(第四弾)

特急列車のヘッドマークが印刷された可愛い駅弁です。駅弁ですが、この弁当箱はしっかりした作りなので持ち帰って使う事が可能です。そもそも、この箱が欲しくて購入しました。(笑)
シュート!

第二弾【サカつく】シュート!コラボ8・9・10日目感想

通信が不安定でたまにしか遊べなかったので、3日目分まとめの感想です。(2/9・10・11分)