イケメンもつらいよ

横浜観覧車

男友達が「イケメンになりたい」とため息混じりに呟いていました。それを聞いて「イケメンになる前にやることがあるだろう」と思いましたが、たしかにイケメンならそれをやらなくて良いかもしれない。しかし、そんな憧れのイケメンにもいろいろ悩みがあるという話です。

とあるイケメンの話

とても見た目が良いイケメン(20代)Aと話をした時、「なんてクズなんだ」と思いました。そう思った理由は

  1. 35歳まで真面目に女と付き合わない
  2. 3~4週間で別れる
  3. 別れたらまたすぐに彼女を作る
  4. その繰り返しを35歳までする

付き合う前から別れる日をだいたい決めているのです。この男性に(言葉は悪いですが)引っかかる女性が一人でも減りますようにと祈りながら話を聞いていました。ところが途中から、どうして自分がこうなってしまったのかという真面目な話に変わりました。

イケメンの失恋

10代の時、本当に好きな彼女がいたのですが彼の見た目がカッコいい為、常に浮気や他の女子との関係を心配されたそうです。自分がちゃんと彼女のことが好きと言っても束縛は酷くなるばかりで、信じてもらえなかったショックと束縛の酷さで女性不信になり真面目に付き合うことが嫌になってしまったそうです。

もう1対1の真面目な付き合いはコリゴリだ!短期間で楽しい思いだけをして関係が深くなる前に別れよう、と。その話を聞いた後では、3~4週間で別れる話もなるほど・・・と思ってしまいました。(肯定はしないけど)ちなみに35歳で辞めるのは、それぐらいには結婚して家庭を持ちたいからだそうです。

ただの軽薄なやつだと思ってたので、そんな裏の顔があったとはびっくりしました。人は見かけによらないというか、話してみないとわからない事多いですね。

もう会うことは無いので、今も同じような生活を続けているのか、それとも女性不信(女性不信だけど女とイチャイチャするのは好き)が治って真面目に付き合うようになったのかちょっと気になります。

イケメンは得か?

いろんな人の話を聞いてみると、正直わからないです。

でも、最初の友人の話に戻ると、内気で自分から女性に声をかけられない人にとってはイケメンはかなりな武器だと思います。(女性から話しかけてくれる確率が上がるから)しかし、それを手にして上手く使えるかどうかは難しそう。そこが一番重要なのかな。

ちなみに、友人に対してイケメンになる前にやったほうが良いと思ったこと

  • 不健康すぎて顔色が悪い
  • 服がダサい

(´-`).。oO イケメンだったら「気にならない!」「私がなんとかしてあげる!」とかなるのかな~

終わりに

漫画みたいな話が本当にあるんですね。総合すると、普通の人が一番幸せなのかも。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る