ムビチケカード券を使って【シネマイクスピアリ】で座席指定する方法

ムビチケカード券は、ネットで座席指定が出来る映画の前売券です。今回この券を使って、東京ディズニーランド近くの映画館『シネマイクスピアリ』の座席指定をしてみました。

 

座席指定するまでの流れ

事前準備

ムビチケカード券

カード裏面の右上に暗証番号が印刷された部分が隠れていますので、10円玉などで削って見えるようにしておきます。

手順

1.シネマイクスピアリのHPにアクセスします。

シネマイクスピアリ|イクスピアリ・IKSPIARI
シネマイクスピアリをご紹介。バラエティ豊かな作品が次々登場!16スクリーンのシネマコンプレックス。

2.右上の、『オンラインチケット購入』ボタンを押す。

3.「ご注意ください!」という画面が出るので、よく読んで問題なければ『次へ』ボタンを押す。

4.『オンラインチケット購入 MYシート・リザーブ』ボタンを押す。

5.上映スケジュールの中から、予約したい日を押す。

6.予約したい日の上映時間一覧が表示されますので、その中から予約したい映画の、上映時間の『◯ 購入』ボタンを押す。

※ 『×』と『-』は購入できません。

7.座席を選んで、『座席購入へ』ボタンを押す。

シネマイクスピアリ座席

↑劇場に行かなくても、空いてる席(水色)から好きな席を選んで座席指定することが出来ます。

8.利用規約を読んで『上記内容に同意して購入』ボタンを押す。

9.ムービーファンカードを持ってる人は番号とパスワードを入力してログイン。無い人は、『購入へ』ボタンを押す。

10.座席選択内容を確認して、問題なければ『お客様情報』を入力して、『次へ』ボタンを押す。

11.『ムビチケ購入済みの方はこちらから』ボタンを押す。

シネマイクスピアリ座席指定

※券種は選ばなくて大丈夫です。

12.ムビチケを手元に用意して、裏面に書いてある『ムビチケ購入番号』『ムビチケ暗証番号』を入力して『次へ』を押す。

13.ムビチケカードの利用枚数を選択して『確定』ボタンを押す。

14.券種選択の画面で券種名がムビチケになっているので、『次へ』ボタンを押す。

シネマイクスピアリ座席指定

15.表示された内容を確認して、『決済』ボタンを押す。

16.チケットのご購入が完了しました というページが表示されたら、購入完了です。

※確認メールが届かない可能性もあるので、購入番号はメモしておいたほうが安心です。(私は確認メールが迷惑メールフォルダに入っていました)

 

当日、シネマイクスピアリに行ったら

シネマイクスピアリ

シネマイクスピアリの入り口左側にこんな機械があります。

シネマイクスピアリ

『チケット発券』を選択して、

  • 発券用QRコード

もしくは

  • 購入番号
  • 電話番号

で、チケットを発券することが出来ます。(ネットで座席指定してても、ここでチケット発券しないと入場出来ないので注意!)

シネマイクスピアリチケット売り場

右側のチケット売り場では無いので、間違えないように気をつけて下さい。

 

終わりに

ムビチケカード

ムビチケカードは映画館に行かずに座席指定が出来て、前売り券でもあるので少し安く映画を見られます。(今回は1400円でした)カード型なので、思い出にコレクションするのも良いですよ。

ムビチケガイド|公式HP