PR

【中国】今まで泊まったホテル・旅館まとめ

宿泊中国地方

中国地方で泊まったことのある宿泊施設一覧です。感想も書いてます。

 

スポンサーリンク

岡山県

あけぼの旅館

お茶請けの羊羹がとっても美味しかったです。表面に付いた砂糖のジャリジャリも良くて、岡山では有名な羊羹だそうです。

株式会社 古見屋羊羹|公式HP

あと、行く時迷子になって地図に書かれた『天満屋』が何なのかわからずパニックになりました。天満屋は岡山に本店がある百貨店なので、知っていればものすごくわかりやすい目印なんですよね。後で「女子駅伝で有名な所だ!」とわかりました。

 

山口県

徳山第一ホテル

駅からちょっと歩きますが十分徒歩圏。値段もリーズナブルでした。

 

鳥取県

鳥取シティホテル(2017年)

JR鳥取駅から徒歩7分。川沿いにあるホテルです。学校みたいな時計がホテルの壁上部に付いてるので、目印になりました。徒歩圏に銭湯みたいな温泉がありました。

日乃丸温泉

自販機やマットが鳥取砂丘柄で珍しかったです。

 

終わりに

意外と泊まってない地域です。岡山の高瀬舟羊羹は美味しかったな~。旅館に泊まると、部屋に地元のお菓子を置いててくれるのが嬉しいです。お土産に買って帰るきっかけにもなりました。

 

▽他のエリアの記録