PR

【感想】Google Pixel6の純正ケースを買ってみた!

GooglePixel6ケース

Google Pixel6を買ってみたものの、ケースを付けるのか、付けるならどれにするのか、なかなか決めかねていました。

(´-`).。oO Pixel6は背面がツートンカラーなのがオシャレで気に入ってる

 

(´-`).。oO ケースに入れてそれが見られなくなるのは悲しい・・・

 

(´-`).。oO 純正のケースに透明は無いし、液晶の保護を気にするなら手帳型が良いな・・・

 

(´-`).。oO でも手帳型だと、スマホの背面が見えなくなるし・・・

 

という堂々巡りをしてる間に、スマホを落として液晶にヒビが入ってしまいました。(つд⊂)エーン

 

こんなことなら!ケースを!買っておくんだった!!!

 

ということで、いろいろ選ぶのが面倒になってサクッと純正ケースを購入しました。

 

スポンサーリンク

買ってみた感想

GooglePixel6ケース

スマホがピンクなので、同じ色のケースを購入しました。

スマホとは違うカラーのケースを合わせても良いですが、ここは無難に同じ色で。正直、透明のケースが一番欲しかったので(背面のツートンカラーがより見えるように!)、Pixel6Proの『Light Frost(白色・半透明)』のケースをPixel6でも作ってくれよー!という気持ちだったのですが、実際付けてみたら結構良かったです。

GooglePixel6ケース

スマホにピンクのフレームが付いたみたいで可愛いんですよね。

背面のデザインが見えないのが嫌だー!という気持ちから、ピンクの枠が可愛い!という気持ちにコロッと変わったので、これは実際付けてみないとわからなかったです。

今ではかなりのお気に入りです。マットな感じも良いんですよね。

 

使ってみた感想

スマホケースが欲しかった理由は、落下しても壊れにくくする為の他に、Pixel6の出っ張ったカメラバーがあるせいでテーブルから落ちやすいのを解消したいというのがありました。

平たい所に置けば問題ないのですが、パソコンの上に斜めに乗せておくと、カメラバーの重み(?)かなんかでズルズル滑って落ちちゃうんですよね。

 

この点は、ケースの素材が滑りにくいのと、ケースのおかげでカメラバーの出っ張りが少し低くなったおかげで改善しました。

 

あとは、カメラバーの上下にケースの出っ張りがあるので、カメラバーが傷つきにくそうな安心感があったり、持った時滑りにくく感じる点は良かったです。ツルツルというより、しっとりした感じで良い触り心地です。

 

終わりに

最初は、

透明じゃないから嫌だー!

手帳型ケースが良いー!

なんて言って、スマホを購入したときに一緒に買わなかったのですが、普通に使ってみて良かったです。

 

一緒に買っておけば、液晶のヒビも出来なかったかもしれないのに~ (つд⊂)エーン

↑今回の一番の反省点(買って1週間で落としてヒビ入った)