PR

【解決】パソコンデスクに『ティッシュを置く場所が無い』問題

パソコンデスクにティッシュ箱

パソコンデスクに箱ティッシュを置きたいのですが、ノートパソコン2台置いてあるし(趣味用と仕事用)、ペン立てやら小物もあるので場所がありません。

なので、箱ティッシュは床に置いて、必要な時取るようにしていたのですが、これもまた面倒くさい。

 

(´-`).。oO 何か解決策は無いだろうか?

 

と、いろいろ考えてみました。

 

スポンサーリンク

箱ティッシュの置き場

考えた案

パソコンデスクの脚の部分にボックスティッシュを付ける

金属の脚が4本あるので、そのうちの1本にしばりつけようと考えました。ヒモで縛ると、ズルズル落ちてしまいそうなので、マグネットでとめるのが良さそう。

→マグネットで箱ティッシュを付けるケースを作るのが面倒で先送り。

窓に取り付ける

パソコンデスクの横に窓があるので、ここに付けても良さそう

→ガラス(窓)にどうやって付けるか思いつかず。

パソコンデスクの天板の裏側に付ける

100円ショップで売ってる『壁に箱ティッシュを付ける便利道具』を使えば出来そうです。でも、裏側といえ天板に付けて、傷や粘着テープが残ったら嫌なのでこれは無しに。

この便利道具は、台所のタイルに貼り付けて使ってますが、とても便利です。

立てるタイプの箱ティッシュケースを使う

↑こういうやつ。

悪くない・・・。悪くないけど、壁側に設置するとやや遠いなぁ。(デスクの奥行きは60cm)

 

結局、こうした

などなど、いろいろ案を考えるのは楽しかったのですが、「これがいい!」というものは無く、なかなか決められずにいました。

そんな時、100円ショップをうろついてたら、ポケットティッシュケース(置くタイプ)を見つけました。

 

(´-`).。oO これならスペース取らないし良いかも

 

(´-`).。oO でもなー、ポケットティッシュより箱ティッシュの方が使い勝手良いな~

 

\カッシャーン!/

 

(;´-`).。oO 手が滑ってポケットティッシュケースを落としてしまった!

 

(;´-`).。oO 傷ついてないかな・・・・

 

(;´-`).。oO ・・・・

 

 

(´-`).。oO ・・・・・・・・・買うか

ポケットティッシュケース

ということで、買いました。正直、傷があるかは見てもわかりませんでしたが、自分が落としたものをそのまま置いて帰るのも忍びないし、これはこれで有りだと思ったので試しに使ってみます。

ポケットティッシュケース

ポケットティッシュを入れるとこんな感じ。3つ分ぐらい入りました。100枚(50組)入るそうです。

ポケットティッシュケース

シンプルな透明の箱なので、シール貼って自分好みに変えちゃうのも良さそう。

ポケットティッシュケース

取扱説明書。日本製でした。

 

終わりに

とりあえずこれを使ってみて、自分にあうかどうか試してみます。ポケットティッシュだと、出した後広げるのが若干面倒。だけど、使用していないポケットティッシュがたくさんあるので、ここで消費出来るのは良さそうです。

ポケットティッシュって外出先でしか使わないので、外出しなかったり使わないでいるとたまってしまうんですよね。

溜め込んで使ってない人もいるので、そういう人から貰うのも良さそう・・・。(セコい)