『番号で髪型をオーダーできる美容院』がとても羨ましかった話

世界の旅番組をぼんやり見ていたら、とある国(←忘れてしまった)の美容院の壁に『髪型の写真の横に番号がふられたもの』が貼ってありました。お客さんはこれを見て、

「2番の髪型にしてちょうだい」

とオーダーするだけでOK。

 

これ、すごく良いなー!!!!

 

スポンサーリンク

髪型オーダーが苦手

私は美容院で髪型のオーダーをするのが苦手です。一番はこの世にたくさんある髪型の中で自分がどれが似合うのか、どれにしたいのかわからないから。

洋服選びよりも、好みというものがほとんど無いのでどう選んだら良いのかわからないのです。

 

でも、この番号システムで、例えば1~10までの10種類の中からなら選べそうだし、美容師さんにオーダーするのも楽そうです。このオーダー難しいですよね。なんて言ったらいいのか本当わからない。/(^o^)\

 

昔は上手く言葉で伝えられないので雑誌の切り抜きを持っていったりしていましたが、それほどこの髪型と同じにして欲しいわけでは無いのに、一生懸命同じにしようと努力してくれて申し訳ない気持ちになったりしました。

 

(´-`).。oO こんな感じが好きなので、こんな感じに~というフワッとしたオーダーにすれば良かったのかな~

 

私みたいなタイプの人は絶対いると思うので、厳選した10種類の髪型しかやらない!という美容院の需要はあると思うのですが、どうでしょう?