プロテイン始めました。(タンパクオトメ)

タンパクオトメ

今まで何度かプロテインに挑戦しようとしましたが、すごく不味いと聞いていたのでなかなか手が出せずにいました。でも、パッケージが可愛くて、女性向けのプロテインを見つけたのでプロテイン始めてみました!

 

これは絶対需要ある

見つけた瞬間、よくぞ作ってくれました!と感動しました。絶対私みたいに、プロテイン飲みたいけど躊躇していた女性はいたと思います。

プロテインに興味を持ったきっかけは、筋肉を増やしたかったから。単純にプロテイン飲んで筋トレしたら、普通に筋トレするより筋肉がつくイメージだったんです。

それに、日本人は年々タンパク質の摂取量が減っているそうです。私も食事でタンパク質が十分取れてる自信が無く、かわりにプロテインで補えるのはとても便利です。

 

プロテイン生活スタート

まずは豆乳で割り

・・・あれ?美味しい?・・・不味い・・・。

一口目は美味しかったんですが、だんだん飲むのが苦痛になりました。やっぱりプロテインは不味いのか。(ToT)ちなみに使った豆乳は無調整の物です。普段飲んでいるのが無調整なのでそのまま使いましたが、プロテインと混ぜるなら調整豆乳の方が良かった気がします。(無調整は豆腐を飲んでる感じ。)

牛乳割り

・・・これは美味しい!

今度は美味しくいただけました。牛乳で混ぜたプロテインなら飲み続けていけそうです。

追記:他の味が増えました

ベリー味チョコ味が新たに発売されました。この2つはプロテイン感が全然無い!特にチョコ!普通に美味しいです。

その後、さわやかピーチ味期間限定のすっきりチョコミント味も登場したので、定期的に販売してるタマチャンショップをチェックすると、好みの味が見つかるかもしれません。

 

作り方

タンパクオトメを2個以上買うと、シェイカーが付いてきます。(2018/8時点では、3個買うともっと大きなシェーカーが貰えます。)

タンパクオトメ

先にこの中に牛乳(もしくは豆乳か水)を入れてから、プロテインを入れます。

タンパクオトメ

メモリがついてるので、これに合わせて牛乳等入れればOK。

プロテインを先に入れると、下にプロテインが固まってしまい混ぜるのに苦労しました。プロテインを入れるのは、絶対後が良いです!

混ざったらマグカップに移し替えて、ごくごく飲みます。

飲むタイミング

平日は仕事から帰って、夕飯食べる前に飲んでます。小腹が空いてるので、プロテインで夕飯までの間をつなぐ感じです。プロテイン飲んでるので、夕飯はちょっと減らしてます。

休日は朝ごはん代わりに、一食置き換えしています。

 

終わりに

筋肉の変化はイマイチわかりませんが(そもそも、このプロテインはムキムキになるものじゃない)、肌の調子はいい感じです。これからも続けて変化があったら追記します。