【敏感肌】リップクリームがかゆい!やっと普通に使えるやつ見つけました

ラロッシュポゼのリップケア

私はいわゆるリップクリーム難民で、いろいろ試してみたけど、とにかくかゆくて使えない!そんな私でも使えたリップクリームがあったので、ご紹介します。

ラロッシュポゼのリップケア

ラロッシュポゼのリップケア

パッケージにでかでかと『敏感肌用』って書かれてますね。このメーカーは皮膚科で教えてもらい、化粧水や日焼け止めなど愛用していました。

使い心地は、くちびるがぷるんとなる・・・ほどの保湿力はありませんが、必要な分は補ってくれるので、くちびるがカサカサして気になるということは無くなりました。そして、かゆくならないのが嬉しい!ただ、値段がちょっと高いです。

たまに楽天市場で輸入品が安く売られてる時がありますので、そういう時を狙って購入するのも良いかもしれません。↓

他には

リップケアはお気に入りですが、やっぱり高価のでワセリンと併用しています。ワセリンも痒みがないので良いですが、指に付けて塗るので、それが嫌な場合はリップケアと使い分けています。

終わりに

輸入品では無くて、国内版がいいよー(一番最初の写真みたいなパッケージ)って人はamazon、楽天市場、一部のドラッグストアで購入可能です。リップクリームは相性があるので、必ずしも皆に合うのかわかりませんが(私は他の敏感肌用リップクリームでかゆくなりました)このリップクリームがとても良かったので、悩んでいる人にはオススメしたいです。