PR

【感想】MiMCモイスチュアシルクを使ってみた!

MiMCモイスチュアシルク感想

メイク下地に使用しました。尖ったものが必要です~。

スポンサーリンク

使う前に

パッチテスト

パッチテストシルクアレルギーMiMCモイスチュアシルク

シルクアレルギーがある人は使用できないので、パッチテストでチェックしました。商品と一緒に入ってたミニサイズを使います。

※ アレルギーがあった場合、返品するので商品は開けないでおく。

パッチテストMiMCモイスチュアシルク

パッチテストには数日必要なので、すぐ使いたい人がこの商品を買うのは不向きですね。(シルクアレルギーが無ければ問題ありませんが)

数日やってアレルギー反応が出なかったので、開封して使ってみます。(^^)/

開封

MiMCモイスチュアシルク感想

ケースは紙製。うーん、旅行に持っていくのは危険そう。(^^;)

MiMCモイスチュアシルク説明

裏にはちょっとした説明。開封後は3ヶ月以内使用、推奨。

MiMCモイスチュアシルク開封

パフが載ってます。

ネットMiMCモイスチュアシルク

パフの下にはネット。

フィルムMiMCモイスチュアシルク

ネットの下には、フィルムがついてます。

楊枝MiMCモイスチュアシルク

これを楊枝でバリっと破いて、指で摘んで取り除きました。(尖ったものは、このこと)

MiMCモイスチュアシルク

これにネットを載せれば、準備OK。後は使うだけです。

感想

肌がサラサラになる

つけ心地は良いです。(*´ω`*)

ケースが使いづらい

ネットが簡単に取れてしまいます。そのせいで時間がかかってイライラ!コツを掴めば防げるのかな?いろいろ試してみます。

別売りでプラスチックのケース作ってくれないかな~。検索したら別のケースに移し替えて使用してる人もいました。私も上手く行かないようだったら、別のケース探してみます。

終わりに

ケースとお値段がネックかな。あと最初に『尖ったもの』について書いたのは、私が用意して無くて困ったから。(笑)

使おうとして説明書見て、

衛生的な先のとがったつまようじなどで(以下略)

「え!無いよ!」って動揺しました。(^^;)