【映画館感想】ディズニーランドの隣の『シネマイクスピアリ』は意外と空いてる穴場の映画館(千葉県)

シネマイクスピアリ

そもそも、イクスピアリ(ディズニーランドの近くにあるショッピングモール)に映画館があることを知らなかったです。舞浜駅降りたら、ディズニーランドかシーに遊びに行くことしか考えていませんでしたから。

 

アクセス

イクスピアリ

JR舞浜駅を出て、右に行けばディズニーランド。左に行けばイクスピアリです。左に行きましょう。

 

チケット購入

シネマイクスピアリチケット発券

事前にネットで購入してる人は、左側のチケット発券機でチケットを発券します。

▽関連記事

ムビチケカード券を使って【シネマイクスピアリ】で座席指定する方法
ムビチケカード券は、ネットで座席指定が出来る映画の前売券です。今回この券を使って、東京ディズニーランド近くの映画館『シネマイクスピアリ』の座席指定をしてみました。

シネマイクスピアリチケット売り場

そうじゃない人は、右側に並んで購入します。

 

上映会場へ

シネマイクスピアリ

チケットを持って会場に入って、スタッフさんに半券をちぎって貰います。(※写真は入り口の反対側から撮ったものです)

シネマイクスピアリ

その先のエスカレーターを登ると、ポップコーンや飲み物が売ってる売店があります。

飲食

ポップコーンとジュースを購入。どちらも容器に華やかなプリントがされてるのがイクスピアリらしいなと思いました。味は普通に美味しい。

座席

フカフカで座り心地がとても良かったです。

私はシアター11で映画を観たのですが、通路より後ろは傾斜があるので、前の人の頭が邪魔でスクリーンが見えないということも無く快適でした。通路より前は傾斜があまり無いのと、若干スクリーンを見上げる感じでした。前の席には座っていないので実際の所はわかりませんが、通路より後ろ席の方が人は多かったです。(1:9ぐらいで)

混み具合

噂に聞いてた通り空いていました。上映作品にもよるかもしれませんが、私が見た映画は公開最初の土曜日だったのに、前後左右に人がいなくてゆったり鑑賞できました。

 

終わりに

イクスピアリ

空いてるし、施設は綺麗だし、座席はふかふかだしで結構お気に入りの映画館です。映画を観た後にイクスピアリ内で買い物したり、食事しながら映画の感想を言い合うのも楽しいと思います。