『サカつくシュート!』が漫画『シュート!』とコラボ決定!内容予想と始まるまでにやっておきたい事

シュート!さかつくコラボ 

2017年12月12日からコラボ開始と発表されました!開始まであと20日ほどしかありませんが、それまでにしておきたい事と、誰が登場するのか予想してみたいと思います。

【予想】誰が登場するのか?

掛西中トリオ(FW・FW・GK)

田仲俊彦・平松和広・白石健二の3人は公式で登場すると書いてあるので、出ます。やっぱりこの3人は揃って登場して欲しい。

神谷篤司(MF)

神谷さんも出るんじゃないかと予想。物語終盤では1人で掛西中トリオを食ってしまいそうな大物感溢れるキャラクターになりましたし。さて、問題はここから・・・。

久保嘉晴(MF)

知名度的には神谷さん以上?『シュート!』をちゃんと読んだことが無い人でも、

トシ サッカー好きか?

を知ってたりしますもんね。しかし、久保さんは病気に苦しんでいた事と伝説というイメージがあるので、ゲームで好き放題遊べるのはちょっと違和感があります。ただ、サカつくのコラボは『シュート!』ファンじゃない人も遊ぶと思うので知名度の高さから、久保さんも有りかも?

馬堀圭吾(MF)

個人的に是非登場して欲しいのが、馬堀!好きなので。(^O^)しかし、久保さんと馬堀、両方登場するのは物語上違和感ありまくりなので、出るならどちらか片方だけかな。

松下浩(FW)

他校で一番印象に残ってるキャラクターなので、挙げてみました。『シュート!』はいろんなキャラクターが登場したけど、トシと長い付き合いのライバルって感じで親しみがあります。バンダナ姿も印象的!

加納隆次(MF)

松下を挙げて、加納さんを挙げないわけにはいかないだろう・・・という事で挙げてみました。高校サッカー界の帝王!

伊東宏(MF)

『新たなる伝説』から登場したキャラクターですが、もう一人の主人公ということで挙げてみました。ヒロを掛西中トリオと同じチームにして遊べたら、すごく楽しそう!

大原裕(GK)

久里浜学園からもう一人選ぶなら、裕かなぁ。掛西中トリオと対戦した過去も有り、繋がりがありますし。

総括

10人選んでみましたが、掛川・藤田東・久里浜と、だいぶ偏りがあります。「このキャラクター出るなら、こっちも出るよね?」という同じラインのキャラクターが多くて悩みました。(芹沢・東・姫野・岩上などなど)果たして何人?そして誰が登場するのでしょう??奥山良は敢えて外してみました。(笑)対抗戦は『掛川高校』VS『久里浜学園』とかありそうですね!

コラボが始まるまでやっておきたい事

  1. アプリダウンロード&インストール
  2. 自分のクラブを作る(クラブ名・ユニフォーム・エンブレム等の設定)
  3. レベル上げ
  4. ゴールデンボールを貯める

特にゴールデンボールは、シュート!コラボキャラを得るためのガチャで使う可能性が高いので、出来るだけ早く始めて集めておいたほうが良いと思います。課金すれば購入出来ますが、毎日遊ぶことでも貯めることが出来るので、お金>時間の人は早めに始めておくことをオススメします。

終わりに

10月に漫画『ホイッスル!』とのコラボがあった後、(´-`).。oO 今度は『シュート!』とコラボしてくれないかな~と期待をこめて、レベル上げしたりゴールデンボールを集めてましたが、まさか本当に、しかもこんなに早くコラボが決まってびっくりしています。12月12日が楽しみですね!