【フィンランド旅】marimekkoの社食に行ってみた!

マリメッコ社食感想

マリメッコのアウトレットの隣にあるので、買い物の後お昼御飯を食べてきました。

 

▽アウトレット感想記事はこちら

【フィンランド旅】marimekkoのアウトレットに行ってみた!
marimekko(マリメッコ)はフィンランドの有名なファッションブランドですが、日本で買うと高い!それがお安く買えるアウトレットがフィンランドにあったので、行ってきました。

ビュッフェスタイル

平日の11時過ぎに行きました。店内は8割ぐらい埋まってます。ほぼ社員さんの様でした。

列に並んで、トレーの上にお皿を置き、その上に食べたいものをどんどん載せていきます。普段こんなに大きなお皿を使わないので、量のバランスが悪いです。(^^;)1枚じゃ足りない気がしたけど、十分足りたなぁ・・・でもどっちのお皿も使ってみたかったんですよ~。

料理のほとんどが「これは一体なんだろう?」とわからない物ばかりでしたが、せっかく海外に来たので気になるものをどんどんのせました。そして、スープと飲み物をついだらレジで支払い。支払った時、「そっちのテーブルにパンやヨーグルトがあるよ」という感じに教えて貰ったので、取りに行きました。(パンは他の料理を多く取りすぎて、食べきれなさそうなので止めました。)そこにスプーンやフォークもあったので、忘れずに持っていきます。

食べる!

マリメッコ器

このヨーグルト入れた器がお気に入りです。平らなお皿は何度も使われてきた跡があり、新品からこう変わっていくのかと知ることが出来ました。

 

あと、こちらのグラス(スカット・マッカラッラ)が指にフィットしてすごく持ちやすかったです。実際に使ってみる事が出来るので、お買い物の参考にもなると思います。

味に関しては、正直よくわかりません。「これがフィンランドの料理なのか~」と不思議な味わいを楽しむことができました。さつまいもが美味しかった!

マリメッコ社食感想

キレイに完食!お皿の模様もはっきり見えます。ウニッコのペーパーナプキンも可愛い。食べ終わったお皿は、トレイごと返却棚へ返しました。

 

スポンサーリンク

終わりに

社員さん達に混ざって、社食でご飯を食べるのはドキドキする経験でした。あと、お釣りでフィンランド100周年の2ユーロコインを偶然貰えてすごく嬉しかったです~!