PR

【ライブ感想】2020/8/14 NEIGHBORS COMPLAIN(ザ・プリンスパークタワー東京)

ザ・プリンスパークタワー東京33階

初めて『NEIGHBORS COMPLAIN(ネイバーズコンプレイン)』のライブに行ってきました。今回ライブに行くまでネイバーズコンプレインのことをまったく知らず、借りれるだけCD借りてきて聴いて、Youtubeで動画見てめっちゃ予習しました。

△こちらの2ndアルバムがとても良い!

 

そもそも、何で知らなかったネイバーズコンプレインのライブに行ったのか?というと、

 

TMC week2020の『MIDNIGHT LIVE』という夜11時20分にスタートするライブに出演するから!

 

夜11時20分に始まるライブなんてなかなか見れるものでは無いですし、ホテル最上階の東京タワーが良く見える会場というのも気になります。

19時スタートのTMC week2020夜のライブも見に行くし、一緒にミッドナイトライブも見てみよう!と行くことを決めました。

 

スポンサーリンク

感想

会場

新型コロナ対策で椅子が1つ1つ距離をとって並べられていました。そして最前列にはフェイスガード。ステージが観客席と同じ高さ(物理的なステージは無く同じ床の上)でめちゃくちゃ近い!

そしてステージの斜め後ろには、東京タワー!

東京タワー

いい眺め~(^o^)

 

開場~開演時間まではドリンクのオーダーも出来たので、お酒を飲みながらのんびり待ってました。が、夜の11時過ぎてることもあり・・・

 

(^o^) あれ?酒がやけによく回るな・・・

 

(;^o^) 眠くなったらどうしよう!?

 

多少、ほろ酔い気分になるのは良いですが、ライブ終了時刻は0時。少しハラハラドキドキしてきましたが、開演時間になったのでライブ楽しみますー!

ライブスタート

やっぱりネイバーズコンプレインの音楽と夜景は合いますね。1曲目は『Night Drivin’』。

ミッドナイトライブで聴く『Night Drivin’』・・・最高なのでは!?

今回のライブはACOUSTIC SET。ドラムがカホンという楽器でした。(楽器のこと詳しくない)

箱?イス?これはカホンという楽器です!!|島村楽器 イオンモール甲府昭和店
*箱?イス?これはカホンという楽器です!!最近テレビでも見かけるようになった、あの箱のようなイスのような楽器・・・気になりませんか?これです・・・。実はという、ちゃんとした楽器なんです!]]今回はこの...

ステージとの距離が近いこともあり、近すぎてどこを見たらいいのかわからなくなったり、カホンで奏でられるリズムが面白くてカホンばかり見してしまったり、たまに東京タワーを見たりしながら楽しみました。

 

『Aurora』の歌詞が全部英語だったけど、日本語の方が個人的には好きです。でも、これはライブでしか聴けないな~という特別感がありました。

『Weekend』はちょうど週末ということもあって、普段家で聴くより楽しくて、今回のライブで聴いてから好きになりました。CDで聴いてる時とは違う気づきがあるのも、ライブの魅力ですね。

『Kiss’N’You』や『Sexy』など落ち着いた曲などもありました。そしてアンコール。TMC week夜の部がアンコール無しだったので、ミッドナイトライブも無いかと思いましたがアンコールあったー!

『Gotcha Feelin’』!!

この歌が最後で良かったです。楽しい気分でライブを終えて、夜中だから眠くなったらどうしようなんて不安は吹っ飛びました。

最終電車は気にしない~ 待ちわびた Friday Night

ってフレーズを金曜日の夜中に聴けるのも嬉しい。(このまま会場のホテルに泊まるので、本当に最終電車気にしなくて良いし!(^o^))金曜のミッドナイトライブにネイバーズコンプレインを選んでくださった方、ありがとう!そして気がついたら、東京タワーの明かりが消えてました。

正面にあるから、消える瞬間もわかるだろうなーと思ってたのに全然気が付かなかった~。消える瞬間見たかったです。(´Д⊂グスン

 

ちなみに、東京タワーが消える時間は島耕作で学びました。( ˘ω˘)スヤァ

 

『Gotcha Feelin’』の、「君といると~」辺りのフレーズがすごく好きで、ライブで聴くとよりいっそう美しくて、うっとりしてしまいました。本当に、アンコールでこの歌聴けてよかったなぁ。

 

終わりに

ライブ行く前より、帰ってきてからの方がネイバーズコンプレインのCDをよく聴いてます。7/27にネイバーズコンプレインの出演が発表されて、8/14がライブ当日だったので、それまでに十分聴けて無かったんですよね。

そのせいもあり、ライブ前にホテルの部屋でネイバーズコンプレインの歌を聴いてました。(笑)ザ・プリンスパークタワー東京の客室にはBluetoothスピーカーがあったので、めちゃくちゃ助かりました。

↓これ

そして、ライブ終了後もまたこれで聴いてはしゃいでました。楽しかったですー!