PR

【漫画感想】ホイッスル!W4巻「東海FC戦!謎のセレ女の正体は?そして、いよいよ!!」

ホイッスル!W4

水野(桐原)兄弟の表紙が美しい4巻です。

(´-`).。oO まさかW(ダブル)で水野くんが表紙にくるとは思わなかったなぁ~

 

スポンサーリンク

単行本感想

購入特典

ホイッスル!W4特典

4巻はアニメイトで購入するとイラストカードが貰えました。(数に限りがあります)本の後ろに付いてたので、それで特典があるかどうか確認出来ました。

イラストカードの絵柄は表紙と別バージョンのタツボンと虎治なんですが、このタツボンのポーズ!!

ホイッスル!2巻みたいで懐かしかったです。(´Д⊂グスン

この頃(中学生時代)を思うと、タツボンはいずれ指導者になったとしても、まだ現役続けていて欲しかったなぁと思ってしまいました。

樋口先生のコメント

カバー折り返しに書かれてる言葉のことですが、本当そうですよね・・・。等身大の自分をなかなか認められない。(´・ω・`)私もここに書かれてる『かっこいい人』になりたいなぁ。

 

本編感想

29話~39話(+番外編)が収録されてます。この39話まで入ってるのが良いですね!

29話~38話までが大会の話なので、38話まででも切りが良いんですが、39話からいよいよ中等部編なので、今後が楽しみだなー!って思いながら4巻を読み終えることが出来ました。

いやー、いよいよ中等部ですね!先輩たちとの関わりや、今後桜上水中や飛葉中も出てくるのかな?というワクワク感もありますし、そもそもW(ダブル)はどこへ物語が進んでいくのかわからなさも楽しみです。タツボンのいるフェルテドールも無くなったみたいだし。/(^o^)\何があったんだ!?

あと、謎のセレ女。この子が出てくるってことは、女子部のストーリーも結構描かれるのかな?

謎のセレ女

一部ではこの子(セレ女)がシゲちゃんの娘なのか!?と話題になりましたが、私は違うと思ってます。こんなに大きな娘がいると思えないのが一番の理由ですが、文庫本では

手続きふまんと やることやってりゃ できるよって・・・(15巻・P288)

なんて言ってましたよね。あのやり取りした時点でもう生まれてるぐらいの年齢なので、あの時裏で実は子供が出来てたとは思えないな~と、それだけが根拠なんですが。(^^;)

 

シゲちゃんは年下キラーでもあるので、これぐらい歳の離れた子と仲良くなることはありそうなので、シゲちゃんを慕ってる仲の良い(赤の他人の)小学生・・・と私は予想してます。そんな2人のストーリーも読んでみたいので、希望でもあります。

あと、虎治とセレ女の子が会話したらどんな感じなんだろう?というのも興味あります。(なんとなく)

東海FC戦

さて、順番が前後しましたが、東海FC戦の感想!

拓海くんがヒーローですね。かっこいい!こんなに王道でかっこいい拓海くんが主人公じゃなくて、共感しやすい煌牙が主人公なのがW(ダブル)の良いところだと思います。煌牙は単純に今後どうなるか楽しみだし。(´ε` )

「次はパスくれよな。」という煌牙に対して、

パス出したくなるような位置(ポジション)とれたらな。(P102)

とか良い煽りですよね~。

 

この辺の煌牙の葛藤は内容は違えど、私自身にもあるものなので、ああ~痛い痛い、私は逃げたなぁ~と読みながらジタバタしました。何かを本気で頑張るって経験をしてこなかった。頑張ってはいたけど、失敗した時の言い訳だったり、本気の出し方がわからなくて中途半端なことが多かった。ああ~。

拓海くんみたいな存在がいる煌牙が羨ましいです。(しんどいだろうけど)

水野兄弟のやりとり

シリアスなシーンなのに、笑ってしまいました。(^O^)

 

タツボン、言ってることが桐原パパそっくり

 

コントか!ってぐらいそっくり。(^O^)

清水とFC東海

ホイッスル!では、強いはずの東海選抜がほぼ登場しないという悲しい状態でしたが、W(ダブル)で東海と名の付くチームの試合が見れて、ちょっと嬉しかったです。

そして、試合会場はIAIスタジアム日本平~!

IAIスタジアム日本平

清水エスパルス公式WEBサイト
最新ニュース、試合速報・結果、スタジアム観戦ガイド、選手ブログ、選手インタビュー、ユース・Jrユース情報など、清水エスパルスに関する情報を提供していきます。 | 清水エスパルス公式WEBサイト

そして、試合後はエスパルスドリームプラザ。(38話のサッカー祭りの会場)

S-PULSE DREAM PLAZA | エスパルスドリームプラザ
ショッピング・映画・グルメ・イベントが楽しめる、静岡市清水区のベイエリアにあるエスパルスドリームプラザ(S-PULSE DREAM PLAZA )

どちらも地元なので嬉しかったです。(笑)←超個人的な感想

 

あと、鷹司くん!!!!

好きな食べ物が、うなぎとお茶って!!

東海選抜のケースケくんと平馬も地元に忠実な感じのプロフィールでしたが、鷹司くんまでもそうですか!!!

 

終わりに

5巻は中等部の紅白戦ですね。

試合シーンも良いですが、もうちょっと日常生活も読んでみたいです。