【漫画感想】ホイッスル!W4巻「東海FC戦!謎のセレ女の正体は?そして、いよいよ!!」

ホイッスル!W4

水野(桐原)兄弟の表紙が美しい4巻です。

(´-`).。oO まさかW(ダブル)で水野くんが表紙にくるとは思わなかったなぁ~

 

単行本感想

購入特典

ホイッスル!W4特典

4巻はアニメイトで購入するとイラストカードが貰えました。(数に限りがあります)本の後ろに付いてたので、それで特典があるかどうか確認出来ました。

イラストカードの絵柄は表紙と別バージョンのタツボンと虎治なんですが、このタツボンのポーズ!!

ホイッスル!2巻みたいで懐かしかったです。(´Д⊂グスン

この頃(中学生時代)を思うと、タツボンはいずれ指導者になったとしても、まだ現役続けていて欲しかったなぁと思ってしまいました。

樋口先生のコメント

カバー折り返しに書かれてる言葉のことですが、本当そうですよね・・・。等身大の自分をなかなか認められない。(´・ω・`)私もここに書かれてる『かっこいい人』になりたいなぁ。

 

本編感想

29話~39話(+番外編)が収録されてます。この39話まで入ってるのが良いですね!

29話~38話までが大会の話なので、38話まででも切りが良いんですが、39話からいよいよ中等部編なので、今後が楽しみだなー!って思いながら4巻を読み終えることが出来ました。

いやー、いよいよ中等部ですね!先輩たちとの関わりや、今後桜上水中や飛葉中も出てくるのかな?というワクワク感もありますし、そもそもW(ダブル)はどこへ物語が進んでいくのかわからなさも楽しみです。タツボンのいるフェルテドールも無くなったみたいだし。/(^o^)\何があったんだ!?

あと、謎のセレ女。この子が出てくるってことは、女子部のストーリーも結構描かれるのかな?

謎のセレ女

一部ではこの子(セレ女)がシゲちゃんの娘なのか!?と話題になりましたが、私は違うと思ってます。こんなに大きな娘がいると思えないのが一番の理由ですが、文庫本では

手続きふまんと やることやってりゃ できるよって・・・(15巻・P288)

なんて言ってましたよね。あのやり取りした時点でもう生まれてるぐらいの年齢なので、あの時裏で実は子供が出来てたとは思えないな~と、それだけが根拠なんですが。(^^;)

シゲちゃんは年下キラーでもあるので、これぐらい歳の離れた子と仲良くなることはありそうなので、シゲちゃんを慕ってる仲の良い(赤の他人の)小学生・・・と私は予想してます。そんな2人のストーリーも読んでみたいので、希望でもあります。

あと、虎治とセレ女の子が会話したらどんな感じなんだろう?というのも興味あります。(なんとなく)

東海FC戦

さて、順番が前後しましたが、東海FC戦の感想!

拓海くんがヒーローですね。かっこいい!こんなに王道でかっこいい拓海くんが主人公じゃなくて、共感しやすい煌牙が主人公なのがW(ダブル)の良いところだと思います。煌牙は単純に今後どうなるか楽しみだし。(´ε` )

「次はパスくれよな。」という煌牙に対して、

パス出したくなるような位置(ポジション)とれたらな。(P102)

とか良い煽りですよね~。

この辺の煌牙の葛藤は内容は違えど、私自身にもあるものなので、ああ~痛い痛い、私は逃げたなぁ~と読みながらジタバタしました。何かを本気で頑張るって経験をしてこなかった。頑張ってはいたけど、失敗した時の言い訳だったり、本気の出し方がわからなくて中途半端なことが多かった。ああ~。

拓海くんみたいな存在がいる煌牙が羨ましいです。(しんどいだろうけど)

水野兄弟のやりとり

シリアスなシーンなのに、笑ってしまいました。(^O^)

タツボン、言ってることが桐原パパそっくり

コントか!ってぐらいそっくり。(^O^)

清水とFC東海

ホイッスル!では強いはずの東海選抜ほぼ登場しないという悲しい状態でしたが、W(ダブル)で東海と名の付くチームの試合が見れて、ちょっと嬉しかったです。

そして、試合会場はIAIスタジアム日本平~!

IAIスタジアム日本平

清水エスパルス公式WEBサイト
最新ニュース、試合速報・結果、選手・スタッフ紹介、スタジアム観戦ガイド、ユース・Jrユース情報など、清水エスパルスに関する情報を提供していきます!

そして、試合後はエスパルスドリームプラザ。(38話のサッカー祭りの会場)

S-PULSE DREAM PLAZA エスパルスドリームプラザ

どちらも地元なので嬉しかったです。(笑)←超個人的な感想

 

あと、鷹司くん!!!!

好きな食べ物が、うなぎとお茶って!!

東海選抜のケースケくんも平馬も地元に忠実な感じのプロフィールでしたが、鷹司くんまでも!!!

 

終わりに

5巻は中等部の紅白戦ですね。

試合シーンも良いですが、もうちょっと日常生活も読んでみたいです。