【大阪】ホイッスル!カフェ(AFTER PARTY!)のチケット販売の感想

コーヒー

9/24の12時にチケットが販売されました。その事の日記のような感想メモです。

 

大阪会場チケットの感想

東京会場での話

2018年5月に東京に期間限定でホイッスル!カフェがオープンしました。最初は行く気満々でしたが、Twitterから流れる情報を見るとすごい混み具合。開店から30分で整理券の配布が終わった日もありました。

(´-`).。oO わざわざ原宿まで行って、入れない可能性もあるのか・・・

そして、昼頃整理券をもらっても入店出来るのは夕方だったりもする。平日はわりと入りやすかった様ですが、この状況に行くのを躊躇した人もいたんじゃないかな?

なので、大阪では事前にネットでチケットが購入できるシステムになりすごく有難かったです。これなら並ばなくても入れるし、大阪まで行って入れませんでしたという事態は避けられます。

ホイッスル!アフターパーティの混雑具合をまとめてみた
タイトルに書いたアフターパーティとは、漫画『ホイッスル!』の20周年記念展のアフターパーティとして、期間限定(2018/5/31~6/10)で原宿にオープンしているカフェの事です。(WHISTLE...

事前準備

コンサートなどのチケットを購入する時、アクセスが集中して買えないことが多々あります。なので、

  • ガラホ
  • スマホ
  • ノートパソコン

の3つを準備しました。繋がらなかったら、即違う端末でチャレンジする為です。ですが、当日1つ目の端末で無事繋がりました。

購入するまで

12時になってすぐサイトにアクセス。すんなり繋がって逆にびっくり。日付や支払い方法の選択をしてる間、売り切れませんように!接続が中断されませんように!と祈りながら、手が滑って何度か戻ってやり直しても無事購入出来ました。(それでも土日の10番代)

(´-`).。oO 意外とチケット争奪戦にはならなかったのかな?

と思って、購入後チケット購入ページを見ると私が買った回はもう売り切れていたので(12:15ぐらい)そんなに余裕があったわけでは無いようです。

9/24 23:00時点では土日はほぼ売り切れになりました。(18:00~と20:00~はわりと残ってました)あとは、11/4(日) 20:00~のみ! 

人気のある回

11/2(金)初日の12:00~

平日とは言え、初日の一番最初!グッズはほぼ100%買えそうです。

金曜日の20:00~

仕事の後だったり、遠征組が金~土~日いれる感じかな。仕事帰りにホイッスル!カフェ行ってお酒(しかも好きなキャラクター等の!)を飲めちゃうのすごく楽しそう!

受け取り期日

意外と短いです。

お受取期日:2018年09月27日(木)

忘れずに受け取りに行かないと!

受け取らなかった分のチケットがあれば、28日以降買えそうですね。

追記 2018/9/28

今見てみたら、完売していた分のいくつかが残席ありになっていました。申し込みをしたけど行けなくなってしまった分なのか、受け取り期日をオーバーしてしまった分なのか?

もし受け取り忘れてる人がいたら、すぐに確認した方が良いですよ!

 

終わりに

クレジットカードで購入する予定でしたが、入力している間に売り切れたら怖いと思いファミマで支払いを選択しました。買ってみた感じだと、欲しい回の申込みボタンを押した時点で番号が確定してた様に思います。

あとは、公式の情報を待つのみ!

チケット発売日前日にはTwitterに大阪会場の情報が少し発表されました。正直、チケット購入前にもっと情報くれー!それによって行く回数も変わるかもしれないー!グッズによっては、早い日程で行くー!(売り切れる前に!)等いろいろ考えましたが、発表されるまでどんなカフェになるか想像出来るのでその時間を楽しみたいと思います。

(´-`).。oO ドリンクがアルコールになるのは、どのキャラクターだろう?