PR

お金が1000円、100万円、『無限』にあったらどうする?

雑誌のBRUTUS No.870(2018年6/1号)で

お金が、1000円あったら、1万円あったら、100万円あったら・・・無限にあったら、どうする?

という記事が面白かったので、私だったらどうするか考えてみました。

 

スポンサーリンク

お金が◯◯◯円あったらどうする?

自分用のルール設定

やってみたら、「今特に欲しい物無いから貯金したいな・・・」ということばっかり考えたので、貯金は出来ないルールにしました。それ以外なら何でもOKで考えてみます!

1000円あったら?

本を買います。

本しか思いつかなかった。子供の頃、500円とか1000円親からお金を貰ったらたいてい本屋さんに行ってたので、その頃に刷り込まれた行動かもしれません。

1万円あったら?

スカートを買います。

フレアスカート。スカート好きなので何枚持ってても困らない。(タンスから溢れない限りは)

10万円あったら?

パソコンのお引越しをします。

今使ってるパソコンの寿命がそろそろ近づいてきたので、新しいパソコンを買って、パソコンソフトも今のOSに合うものを買い替えて~で合計10万円ぐらい。足りないかも。

100万円あったら?

2ヶ月贅沢な暮らしをする。

ちょっと高価な美味しそうなジャムを買ってみたり、たくさんのリッチな行動をしてみたいです。たぶん2ヶ月やったら飽きると思うので、その間思いっきり楽しんでみたい。

1000万円あったら?

デザイナーズマンションに引っ越す。

家賃20万円/月ぐらいの、ここで暮らしたらワクワクしそう~っていう面白いデザインのマンションで1000万円が尽きるまで暮らしてみたいです。余裕があれば、次のデザイナーズマンションに引っ越してみたり。デザイナーズマンションを渡り歩く生活、楽しそう!

無限にあったら?

沼津(静岡県沼津市)にサッカー専用スタジアムを作る。

お金があればどうにかなる問題じゃ無いですが(立地の問題とか)、沼津にスタジアムが欲しい!アスルクラロ沼津というJ3のサッカークラブがあるのですが、J2に昇格するためのライセンスがありません。そのJ2ライセンスを取るのに必要なのが、1万席以上あるスタジアム。(他にも、照明や屋根なども必要な基準があります)

参考:J2昇格へ「スタジアム」が最大の障壁 アスルクラロ沼津|静岡新聞アットエス

今使ってる競技場の改修で10億ぐらい、新しく作ったら100億ぐらい・・・かな?(他のスタジアムを見た感じ)J2に上がるためにも欲しいし、観戦しやすいスタジアムがあったら嬉しい!

▽2017年に沼津へ観戦に行った記事です

【Jリーグ】勝ったら優勝!2017年J3最終節(アスルクラロ沼津VS栃木SC)
最終節が1位と2位の直接対決!勝ったほうが優勝です!こんなにわかりやすく、且つ盛り上がる状況はなかなか無いので観戦に行ってきました。

 

終わりに

これを考えるの楽しかったので、興味ある人はぜひぜひやってみて下さい。誰かと一緒に『どうする?』って話してみるのも楽しそうです。