消費税が10%になる前に買う予定のもの

消費税が10%に

2019年10月1日より消費税が8%から10%になる予定ですが、その前に買う予定のものってありますか?

 

私が買う予定のもの

パソコン

windows7のサポートが2020年1月に切れる為、それまでにパソコンを買い換えなきゃいけないので、増税前に買う予定です。こういう人結構いるのでは?

今一番欲しいのが、『サーフェスブック2』。

今使ってる板タブレットがwindows10に対応していないのでこっちも買い換えが必要ですが、サーフェスなら液晶タブレットみたいに画面にペンで絵が描けるのでこれだけ買えばOK。

実際に店舗で触ってみましたが、ワコムの液晶タブレットとサーフェスだったら、絵に関してはワコムの液タブの方が私は描きやすかったです。でも最近は簡単な絵しか描いてないのでサーフェスで十分かなーと思いますし、何より手軽に扱えるのが良いです。

 

ただ、『増税前に買えば2%お得』よりも『数カ月後に値下がりした方がお得』なのかもしれない・・・。最近右肩下がりに価格が下がっているので。

あと、サーフェスブック3が今年の秋以降出るって話もあるのでその情報を見てから買いたい気持ちもあります。(スペック的には絵を描くなら2の方が良いという話もある。)

 

ニンテンドースイッチ

欲しいけどゲームする時間が無い!でも買っとくか!という感じでこちらも買う予定。

欲しいソフトは、『オーバークック2』と『完全爆弾解除マニュアル』の2本。

オーバークックは効率よく料理してお客さんに提供する作業ゲームでなんで家でも仕事みたいなことするのよ感はあるのですが、面白そうなのでやってみたいゲーム。(友達と一緒にやったら楽しそうだし)

完全爆弾解除マニュアルは、映画やドラマの爆弾解除を実際にやれる!というのが面白そうなので欲しいです。(一緒に解除してくれる人が必要)

どちらもテレビ東京のゲーム番組『勇者ああああ』で遊んでて面白そうだなーと思ったゲームです。

勇者ああああ~ってゲーム番組が面白い
テレビ東京で放送されてる深夜番組です。TV欄で「何だこの番組名?」と興味持って見たら面白くて、だいたい毎週見てます。F1層(20~34歳の女性)の視聴率が0だそうですが、女性が見ても楽しいですよ。...

最近のゲームを知らないので、こうやって知れる番組があるのはとっても有り難いです。

 

こたつ布団

まだ使いませんが、どうせ11月になったら使うので早めに買っておきます。

 

買ったもの

借りたかったCD&DVDのレンタル

『買った』とは違いますが、DMMでレンタルしたいと思ってたCDとDVDを借りました。

DMM.com - 40以上のサービスを展開する総合エンタメサイト!
オンラインゲーム、動画、電子書籍、英会話、FXなどのサービスを提供中!新規サービスも続々リリースするDMM.comへようこそ!

いつか借りたいな~借りたいな~と思ってそのままになっていたので、一気にレンタル!

真綾さんのNewシングルの『宇宙の記憶』などなど

他に借りたかったCDが無かったかあらいざらすぞ~!(´~`)

 

以上!

今の所、買う予定のものはこれぐらい。

 

いや!もっとあるはずでしょ!!!!

 

ということで、この一ヶ月部屋をよく見て必要なものを洗い出して忘れずに購入しようと思います。(^^)/