BlackBerryが登場した映画【見つけ次第追記します】

(更新2016/10/31)映画にBlackBerry(略BB)が出てくるとすごく嬉しいです。今回は記録も兼ねて、BBが登場した映画を書きます。機種は問いません。※映画のネタバレはしないようにしています。

BlackBerryが登場した映画

おとなのけんか 2011年フランス・ドイツ・ポーランド

おとなのけんか アラン・カウアン(弁護士)が使用。

人生の特等席 2012年アメリカ

人生の特等席 ミッキー・ロベル(弁護士)が使用。アップではっきり見ることは出来なかったけど、あの形の携帯電話はBlackBerryしかない・・・はず!

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 2016年 英米仏

マーク・ダーシー(弁護士)が使用。 たぶんこの機種。『ブリジット・ジョーンズの日記』の1作と2作でも、BBを使っていたかはわかりませんでした。2作にBBっぽい物が見えた気がするけど、自信が無い。  

3つだけ!?

今まで気にして見てこなかったので、私の知っているのはこの3つだけです。ごめんなさい。今後見た映画にBlackBerryが登場したらこの記事に追記します。 今のところ弁護士しか使ってませんね・・・。あと、『BlackBerry=仕事』という感じで、映画の良い小道具になってると思います。BlackBerryPassportが登場する映画はあるのかな? BlackBerryPassport これは仕事!って感じでも無い。ちょっと古い映画で昔の機種を見つけてみたいです。映画を見る楽しみが1つ増えました。  

(映画のネタバレ有り)ちょっと言いたいこと

↓文字色にしたので、反転して読んで下さい。(全ての映画のネタバレ有ります!) この3作とも、最終的にBlackBerry壊されて悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。BlackBerryを壊す(捨てる)=「仕事より優先することがある」っていう、映画の小道具として使われてますね。BBを大切に使い続ける映画は無いものかなー(´・ω・`)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る