Blackberryのキーボードが壊れた!!!

Blackberryは『物理キーボード』が付いてるスマホで、タッチパネルと違った押し心地のあるボタンが魅力的なのですが、物理的に壊れてしまいました。(^^;)

スポンサーリンク

キーボードが壊れた経緯

私が使ってる機種はBlackberry KEYoneです。

買ってちょうど2年ぐらい。その間何度か落とし、1度は水の中に落として液晶に変な線が入ってしまいました。

でも物理キーボードは壊れませんでした。

ケースに入れてるので壊れなかったのかもしれませんが、そこそこ丈夫なキーボードだと思います。

だけど・・・


胸の高さからコンクリートの上へ落としたのはまずかった・・・

わざとじゃないのですが、手が滑って落としてしまい、その時スマホに結構衝撃があったので「これはヤバいぞ」と見てわかりました。スマホを見てみるとキーボードが縦一列(3つ)取れかかってます。一辺だけはくっついてて、それ以外は取れてしまいプラプラしてる・・・。

(´-`).。oO この一辺に力をいれたら取れるな

この状態でもしばらく使えていたのですが、また落としてしまい(今度はフローリングの床の上)取れかかってたキーボードのうち1つが完全に取れてしまいました。(´Д⊂グスン

取れたキーボードを無くさずに拾えたので、瞬間接着剤で付けたらまた使うことが出来ましたが、しばらく使ってるうちにまた取れてしまいました。落としてはいないので、接着力が弱かったんだと思います。素人が瞬間接着剤で付けた程度の接着力じゃもたないのかな~。

今の所、取れたキーボードは1つだけだし、2年間使っていたのでそこが何のボタンだったのか覚えてるので使えます。キーボードが取れた所は爪を立てないとボタンを押せませんが・・・。

物理キーボードは便利だけど、物理的に壊れるのは弱点ですね・・・。

(´-`).。oO そもそもスマホは高価なものなんだから落とさずに大切に使いたい

終わりに

キーボードがまた取れたら新しい機種への買い替えも検討します。1つぐらいなら多少使いづらいけど、まだ使える!

▽今の所、買い換えるならBlackBerry KEY2か

▽廉価版のBlackBerry KEY2 LEかな