PR

Blackberryのキーボードが壊れた!!!

Blackberryは『物理キーボード』が付いてるスマホで、タッチパネルと違った押し心地のあるボタンが魅力的なのですが、物理的に壊れてしまいました。(^^;)

 

スポンサーリンク

キーボードが壊れた経緯

私が使ってる機種はBlackberry KEYoneです。

買ってちょうど2年ぐらい。その間何度か落とし、1度は水の中に落として液晶に変な線が入ってしまいました。

でも物理キーボードは壊れませんでした。

ケースに入れてるので壊れなかったのかもしれませんが、そこそこ丈夫なキーボードだと思います。

 

だけど・・・

 

胸の高さからコンクリートの上へ落としたのはまずかった・・・

 

わざとじゃないのですが、手が滑って落としてしまい、その時スマホに結構衝撃があったので「これはヤバいぞ」と見てわかりました。スマホを見てみるとキーボードが縦一列(3つ)取れかかってます。一辺だけはくっついてて、それ以外は取れてしまいプラプラしてる・・・。

 

(´-`).。oO この一辺に力をいれたら取れるな

 

この状態でもしばらく使えていたのですが、また落としてしまい(今度はフローリングの床の上)取れかかってたキーボードのうち1つが完全に取れてしまいました。(´Д⊂グスン

 

取れたキーボードを無くさずに拾えたので、瞬間接着剤で付けたらまた使うことが出来ましたが、しばらく使ってるうちにまた取れてしまいました。落としてはいないので、接着力が弱かったんだと思います。

素人が瞬間接着剤で付けた程度の接着力じゃ、もたないのかな~。

 

今の所、取れたキーボードは1つだけだし、何のボタンだったのか覚えてるので一応使えます。キーボードが取れた所は爪を立てないとボタンを押せませんが・・・。

 

物理キーボードは便利だけど、物理的に壊れるのは弱点ですね・・・。

 

(´-`).。oO そもそもスマホは高価なものなんだから、落とさずに大切に使いたい

 

終わりに

キーボードがまた取れたら新しい機種への買い替えも検討します。1つぐらいなら多少使いづらいけど、まだ使える!

▽今の所、買い換えるならBlackBerry KEY2か

▽廉価版のBlackBerry KEY2 LEかな

 

追記(2021/1/28)

キーボード取れたまま、1年間普通に使えましたね。

今の所、取れた箇所は1つだけです。このまま完全に壊れるまで使い続けたい・・・。