BlackBerry KEYoneと一緒に買ったもの

BlackBerryKEYoneケース液晶フィルム

ケースと液晶フィルムを購入しましたが、最初はこの2つを買うつもりありませんでした。

 

ケースは欲しい

スマホはカバンの中にポイッと入れることが多いので、ケースは絶対欲しい派です。BlackBerryパスポートは手帳型ケースに入れて使ってました。2年使うとケースの角が擦れて剥げちゃいました。

KEYoneも同じような手帳タイプのケースを探したんですが、好みのケースが全然無い!

あと、「これいいな」と思ってもamazonのレビューが酷いものが多くて。そんな安くなくて良いから、きちんとした物を作って欲しいと思うんですが安かろう悪かろうな物が多くて残念です。スマホ自体が高価でデザインも素晴らしいから、それに合うようなケースが欲しいって思うのに。

その中で、良いなと思ったのはこちら↓

 

ツートンカラーが可愛い!でも中の色が明るすぎるかな・・・と、うじうじ考え出してこのケースは止めてしまいました。今見るとこっちも良かったなぁと少し後悔してます。あと、もう1つ良かったのが、

 

シンプルで色が綺麗な本皮。こっちも良いなぁ。買った後に考えが変わる、一番悲しいパターンです。/(^o^)\こうならない様、十分考えてから購入したいですね。スマホケースのポケットって切符入れるのに丁度良いんだよなぁ。(うじうじ)

でも、もう買ってしまったので私はこのケースを愛用します!

BlackBerryKEYoneフリップケース

純正のフリップケース!間違いない!

BlackBerryKEYoneフリップケース

決め手はカメラ周りの作りがしっかりしてた事。ここは満足してます。

BlackBerryKEYoneフリップケース

一番悩んだのは、この窓部分。窓部分の便利さよりも、画面に傷が付く可能性を気にしてしまうので。

BlackBerryKEYone液晶フィルム

なので、液晶フィルムも購入。いつも液晶フィルムは購入しないんですが(貼るのが苦手だから)、今回は窓部分が心配なので買いました。

フリップケース

BlackBerryKEYoneフリップケース

ケースに入れただけで何も設定してないのに、

BlackBerryKEYoneフリップケース

閉じるとこの画面になるのは面白いですね。これはこのケースじゃなきゃ見られなかった。

BlackBerryKEYoneフリップケース

ケース自体は、ちょっと高級感があり、さわり心地が良く、しっかりした作りでした。最初どれぐらいの力でケースに入れていいかわからず、恐る恐るやってたら入ったのか入ってないのかわからなかったです。カチッといわないんですね。このケースには、カードケースやポケットはありません。

 

終わりに

液晶フィルムはこれしか売ってなかったので、こだわりは無いです。純正ケースの安心感も良いですが、カラフルなケースの目に楽しい感じも良いですね。もう1個買おうかな・・・。