PR

BlackBerryのスマホが登場した映画【見つけ次第追記】

映画にBlackBerry(以下、BB)が出てくるとすごく嬉しいです。今回は記録も兼ねて、BBが登場した映画を書きます。機種は問いません。

※映画のネタバレはしないようにしています。

 

 

スポンサーリンク

BlackBerryが登場した映画

おとなのけんか 2011年フランス・ドイツ・ポーランド

おとなのけんか

アラン・カウアン(弁護士)が使用。

人生の特等席 2012年アメリカ

人生の特等席

ミッキー・ロベル(弁護士)が使用。アップではっきり見ることは出来なかったけど、あの形の携帯電話はBlackBerryしかない・・・はず!

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 2016年 英米仏

マーク・ダーシー(弁護士)が使用。

たぶんこの機種。『ブリジット・ジョーンズの日記』の1作と2作でも、BBを使っていたかはわかりませんでした。2作にBBっぽい物が見えた気がするけど、自信が無い。

 

3つだけ!?

今まで気にして見てこなかったので、私の知っているのはこの3つだけです。今後見た映画にBlackBerryが登場したらこの記事に追記します。

今のところ弁護士しか使ってませんね・・・。『BlackBerry=仕事の道具』という感じで、映画の良い小道具になってる印象です。(そのせいでひどい扱いを受けてることもあるけど・・・)

BlackberryパスポートやKEYOneなど最近の機種はまだ映画では見たことが無いですが、果たして使われてる作品はあるのでしょうか?

最近Blackberryのシェアも減ってきていますし・・・。(´・ω・`)

 

(映画のネタバレ有り)ちょっと言いたいこと

↓文字色にしたので、反転して読んで下さい(全ての映画のネタバレ有ります!)

この3作とも、最終的にBlackBerry壊されて悲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。BlackBerryを壊す(捨てる)=「仕事より優先することがある」っていう、映画の小道具として使われてますね。BBを大切に使い続ける映画は無いのかなー(´・ω・`)