PR

BlackBerry KEYoneのカメラで撮影した写真になぜかBlackBerryのロゴが入る

BlackBerryKEYone写真

なぜかBlackBerryのロゴが写真左下に入ってました。入れる設定した記憶がまったく無いのに!

 

スポンサーリンク

原因不明

BlackBerryKEYone写真

続けて撮影した写真11枚に入ってました。この設定をした覚えはないし、そもそもどうやって設定するのかわかりません。BlackBerryのカメラの設定画面にも、ロゴを入れるかどうかの項目は見当たりませんでした。

BlackBerryKEYone写真

このロゴ自体は嫌いじゃないし、この写真はBlackBerryで撮影したんだぜー!みんなBlackBerry使おうよー!とBlackBerryアピールにも使えるけど、ずっと残したい写真には付けたくは無いなぁ。

 

終わりに

とりあえず現時点では原因不明。検索してみたけど、検索の仕方が悪いのか悩みを解決する内容は出てきませんでした。ちなみにBlackBerryのロゴは池田20世紀美術館で写真を撮って、一旦スマホをポケットに入れた後からはもう付かなくなりました。

また原因がわかったら追記します。

追記(2020.8)

原因はわかっていませんが追記です。また同じ様にロゴが付きの写真が撮れました。

国立科学博物館

ロゴが入ったのは、2019年3月以来、2回目です。この写真と同じ場所で撮影したもの全てにロゴが入っていましたが(5枚)、スマホを閉じて別の場所で撮影してからはいっさい入っていません。

なぜなんだ~。/(^o^)\