2016-02

食べ物

【感想】松本土産『マサムラの天守石垣サブレ』「レトロな包装紙が可愛い!」

長野県松本市のお土産です。包装がかわいい!(包装なしやバラ売りもありました)
旅雑記

日本でのゴールデンウィーク中の旅行でありがちな事

大型連休は家で大人しくしていたいタイプですが(混雑苦手)、せっかく1週間も休みがあるんだからそういう時にしか行けない所に行かなきゃ損な気がします。そうやって何だかんだGWに旅行して気づいたこと。
映画

【映画感想】おとなのけんか「人の喧嘩を見るのは楽しい?」

自分の子供が他所の子に怪我をさせてしまったら・・・。そういう時、自分はどう思って・どう行動するだろう?そんなことを考えながら見てもいい映画だと思いました。 ※以下、ネタバレ有るので注意。 おとなのけん...
鉄道

『オープンデッキ型観光列車』がすごく気持ち良かった!(土佐くろしお鉄道)

この電車に乗りたくて高知まで行ってきました。 その価値はあった! オープンデッキに立って風を浴びながら、晴天の高知の海を眺め、すごく気持ちよかったです。(2014年の話です)
美容

【体験談】エアロバイクは痩せるのか?3ヶ月使ってみた感想(アルインコAFB4010)

家の中で運動できるっていいよね!( ^ω^)ということで買ってみました。3ヶ月使った感想です。
観光地・目的地

【感想】養浩館庭園「日本一好きな日本庭園」

私の中の日本庭園ランキング(現時点で)1位は、この養浩館庭園です。(JOJGの2015年の日本庭園ランキングでは4位。)大きな池を中心とした、素敵な庭園でした。
お金

【体験談】駿河屋さんで本とかCDなどを買い取ってもらった話

駿河屋さんで本とかいろいろ買い取ってもらえたので、簡単な感想レポです。印象は高値で買い取ってもらえた(^O^)! ※この記事は以前やってた別ブログに載せたものです。(2014年の話)
お金

【体験談】ブックオフオンラインで本とCDを買い取ってもらった話

やってみた感想は、とにかく 『楽』 の一言でした。また読まなくなった本が溜まったら利用したいと思います。 ※この記事は以前やってた別ブログに載せたものです。(2014年の話)
Blogger

【Blogger】2個目のブログのアドセンス登録はどうやる?

私はここ以外に、もう1つBloggerでブログをやっています。そちらは既にアドセンス登録済み。じゃあ2個目はどうやるんだろう?と思ったので、体験談をまとめてみます。
Blogger

【blogger】ブログ始めて6ヶ月経たないけどアドセンス登録出来た!

bloggerでブログ始めてから、「6ヶ月経たないとAdSense登録出来ないらしいよ」と聞きました。ガーン!ですが、一ヶ月半ぐらいで登録出来ました。な、なんでだろう??
Blogger

Bloggerでアドセンス登録する方法

ネットでアドセンス登録について検索すると、結構大変そうですがBloggerでは簡単にできました。厄介な点もあるので、まとめて紹介します
Blogger

Bloggerとはてなブログの比較

無料ブログサービスでは、『Blogger』と『はてなブログ』を利用しています。それぞれ、良い点・悪い点ありましたので使用した感想をまとめてみました。