PR

【Blogger】2個目のブログのアドセンス登録はどうやる?

猫のお尻

私はここ以外に、もう1つBloggerでブログをやっています。そちらは既にアドセンス登録済み。じゃあ2個目はどうやるんだろう?と思ったので、体験談をまとめてみます。

スポンサーリンク

とっても簡単

1個目同様、収益のページでAdSense登録ボタンが表示されるまでブログを更新します。

アドセンスの許可がおりた

登録ボタンが押せるようになりました。

アドセンス登録画面

この様な画面が表示されます。この辺りは1個目を登録した時と同じだと思います。

アドセンス登録画面

問題なければ承認。あとは流れに沿って登録していくだけ。さーて、アドセンスからメールが届くかな?

( ^ω^)「・・・・・・・」

( ^ω^)「・・・・・・・」

( ^ω^)「・・・・・・・」

( ;゜ω゜)「メールが来ない!?」

※ 1個目の時はメールがきた。

不安、不安

と、とりあえず広告貼ってみようか。

アドセンス貼る場所

とりあえず推奨のやつにして・・・さて、ブログを見てみよう。あれ?もう広告配信されてる??

※ 1個目の時は、最初は白紙の広告だった。

1週間様子を見る

広告配信されてるし、もしかしてもう承認されたのかな?でもわからないから、1週間は大人しくしていよう。

~1週間後~

何も連絡は無かった!広告も配信されてる!じゃあ、もう大丈夫だ( ^ω^)/☆

終わりに

登録してから半月ほど経ちますが、問題無いです。Google AdSenseのHPで確認したら、ステータスもアクティブになってました。2個目は審査が無いみたいですね。連絡が来るものとばかり思ってたので、こなくて心配してました。その頃は、連絡がきてほしい~って思いましたが、ボタン押せばそれだけでOKの方が気が楽です。(笑)