『note』を始めてみたけれど、使い方がわからなくて困った

むらさき

ずっと興味があった『note』を始めてみました。

このブログがあるので、noteではイラストや写真だけ載せる予定です。

キウイ人間|note
noteではイラストや写真を投稿する予定です。ブログでは文章も書いてます→ まだnoteの使い方が全然わかってないので、調べながらやってます・・・。

練習で描いたイラストや、このブログでは使い道が無かったイラストなどを投稿してます。noteでは、他の人が投稿したイラストを自分の記事の見出し画像として使うことが出来ます。

私の描いたイラストが、誰かに使ってもらえたらいいな~と思っています。

 

しかし、いまいち使い方がわかってないので、

 

(´-`).。oO とりあえず絵に関係するハッシュタグ?(ハッシュタグ自体使い慣れてない)を付ければ良いんだよね??

 

(´-`).。oO このハッシュタグで良いのか?

 

(´-`).。oO イラスト1枚で1投稿にして良いのか?

 

(´-`).。oO 複数枚のイラストを1つの投稿にすると、ハッシュタグはどうなるんだろう?

 

などなど、わからないことだらけなので手探り状態でやってます。

 

まだnoteに投稿出来るイラストのストックも全然無いので、投稿する物自体が増えないと使い方もわかっていかない気もします。

 

今の目標は、#404美術館に投稿すること。

noteの404ページに飾る作品を投稿しよう!「#404美術館」の作品を募集します|note公式|note
【12月7日 更新】 さまざまなタイプの投稿を募集したいという思いから、画像サイズ指定をなくしました。横長、縦長画像でもぜひご投稿ください! ウェブサイトを見ていると、時々遭遇する404ページ。「お探しのページは見つかりませんでした」というメッセージを見たことがある方も多いのではないでしょうか? いつもは素通り...

どうせ描くなら、404っぽいもの描きたいですね!「404っぽいものって何だ?」って感じですが。

 

noteの記事見出し画像のサイズはこちらで解説されています。

登録画像の推奨サイズ一覧
noteには自身で画像を登録できる箇所があります。 各推奨画像サイズは以下をご参照ください。登録画像が推奨サイズと異なる場合はトリミングされて表示されます。 ※ブラウザとアプリでは見え方が異なります  記事 1. 記事見出し画像 マガジン・クリエイターページ 2. クリエイターページ/...

今の所、見出し画像以外は投稿するつもりが無いので、このサイズのイラストだけ投稿してます。写真は撮ったサイズのまま投稿しちゃお。

 

あと、私SNS苦手だったこと、note始めてから思い出しました。

何が苦手って、フォロー数やいいね数(ハート。noteでは「スキ」と言う。)が見えること。人のことをフォローするのも、いいねするのも好きなんですけど、自分にされると逃げたくなってしまうという・・・。

嫌じゃないしされたら嬉しいんですが、そういうことにかなり敏感なのでビビってしまいます。見たい時だけ見れるように出来たらいいのになぁ。(へたれ)