熱海・秘宝館は【誰かと一緒に行くと】より楽しいよ

熱海秘宝館

静岡県熱海市には『秘宝館』という大人のための娯楽施設があります。昔は全国に20館以上あったのですが、今はもう熱海にしかありません。

(´-`).。oO 熱海の秘宝館もいつまであるかわからないし、一度は行っておきたい

と、思っていたもののなかなか行く勇気が無い。誰かを誘って一緒に行くのもちょっと気まずい・・・。でもいざ行ってみたら、「誰かと一緒に行ったほうが楽しいな!」と思ったので、その理由をつらつら書いてみます。

秘宝<反応

いや、秘宝もそれなりに面白いんですが、それ以上に秘宝を見た時の人の反応が面白いんです。特に普段下ネタ言い合わない友人・恋人の場合は、「お前、そんな顔するのか・・・」という発見の連続があるでしょう。

秘宝館のキャッチコピーの1つに、

友達が、フレンドになった。

というのがあるのですが、まさにこんな感じ。普段隠していた裏のエロい顔を知り、より親密になれる可能性があります。(あくまで可能性!)

私の体験談

友人と2人で行ってきましたが、私がテンパってチラッチラッとしか見れないのに対し、「へぇ~」とまじまじとじっくり見る友人の姿を見てびっくりしました。そして、テンパってる私を見て笑われました。ちくしょう!

私自身、まさかこんなにパニックになるとは思わなかったのでびっくりです。

秘宝館感想

一人で行った場合と違って相手がいると、「相手にどう見られるか」も気になるんですよね。これはある意味、精神的なアトラクション!いろんな刺激を受けながら、「あ、これにはそういう反応しめすのね」とお互い確認しながら進んでいくのは、なかなか楽しい経験でした。

他のお客さんとの関わり

最初は、前のグループとは距離をとっていました。「赤の他人が近くにいたら思いっきり秘宝楽しめないよね」という気遣いでもあり、自分たちの反応が見られるのが恥ずかしいと思ったからです。でも、そんな気持ちも途中でおばさまたちのグループと合流してから無くなりました。

きっかけは秘宝にびっくりしたおばさまが同じグループの人と私達を間違えて話しかけたことなんですが、以降建物内も狭いのでたまに話しながら一緒に進むようになりました。これもまた面白い経験で、年齢の離れた人と下ネタを共有することってなかなか無いので、いい経験になりました。(笑)

テンションの高いお姉さまグループ

秘宝館のネタバレになるので詳しく書きませんが、とある映像作品を見ながら「キター!」とハイテンションで盛り上がってるお姉さまたちがいました。その掛け合いが面白すぎて、秘宝館で一番面白かったというぐらい、今思い出しても笑ってしまいます。

すごく冷静な目で見ると「なあに、これ~」な映像作品なのですが、それをまるで実況中継みたいなテンションで盛り上がってる様子が本当に面白かった!

これも最初に書いた『秘宝<反応』の1つなんですが、そこにあるものをいかに面白いものにするかは人間次第なんだなぁとしみじみ思いました。とにかく秘宝館を楽しむぞ!ってスタンスで行くのが良いかも。

終わりに

秘宝館に限らず、相手の反応を見て楽しむ娯楽施設がもっとあっても良いと思います。あと、館内は女性だらけでしたが帰る時に20代の男性グループとすれ違いました。

(´-`).。oO 彼らは秘宝館を楽しめたかな?