PR

【感想】樋口大輔原画展『サポーターズBOX』

サポーターズBOX樋口大輔原画展

いざ、開封!

 

開けてみる

サポーターズBOX樋口大輔原画展感想

わお!(・∀・)箱の中もイラストぎっしり!サポーターズBOXは、

  • 描き下ろしスペシャルBOX
  • メイキングムービーDVD
  • ホイッスル!2017年名言カレンダー
  • ドレスアップスタイルステッカー2枚

の4点セットです。

メイキングムービーDVD

サポーターズBOX樋口大輔原画展DVDメイキング

ディスクに印刷されたラフな絵良いですね!線の勢いがあって好きです。(*´ω`*)

DVDの内容に関しては、絵のメイキングと絵を描くことについてのコメンタリーでした。感想は、

  • 樋口先生が言わなかったら、それ気にならなかったのに!(笑)
  • 筆ペンで絵を描く技術がすごい!
  • 筆ペンで絵を描いてみたくなりました。
  • 気を使われる水野。(笑)
  • デジタルのメイキングも見てみたいな~(未収録)

ホイッスル!2017年名言カレンダー

サポーターズBOX樋口大輔原画展名言カレンダー

「こんなセリフあったんだ!」というものがいくつかありました。(^^;)わ~、忘れてる!ちょっとしたクイズにも使えますね。カレンダー見て、「誰がいつ言ったセリフでしょう?」って。カレンダー裏側に名言のコマが印刷されてるので、答え合わせ出来るんですよ。

私の一番のお気に入りは8月。

サポーターズBOX樋口大輔原画展名言カレンダー

力強いアドバイス!8月にこれ見ながら過ごしてたら、パワー貰えそうです。

ドレスアップスタイルステッカー2枚

これは使えない。\(^o^)/大切に箱にしまっておこうと思います。いや、金庫に入れておこう・・・。

動き回ってる方の絵で、シゲと風祭がスーツ脱いでるのがらしいなと思いました。サッカーやるのにスーツ邪魔!って脱いじゃいそうだから。・・・よく見たら天城も脱いでますね。(笑)白スーツでサッカーしたら汚れちゃうからかな?お育ちが良いし。( ^ω^)

あとこの構図だと、水野が蹴ったボールを三上が胸トラップしてる様にも見えます。因縁の2人のが!!

 

終わりに

サポーターズBOX樋口大輔原画展

描き下ろしイラストはCLIP STUDIOで描かれたそうです。(どのバージョンかは不明)

アナログからデジタルに移行していくって大変そうなのに、違和感全然無くてすごいです。

追記(2019/6/30)

▽amazonでも購入できます

ホイッスル! 原画展 サポーターズボックス
バンプレスト
売り上げランキング: 557,292