2016-11

漫画

【漫画感想】目指せギ◯ス!『トップオブザワールドな人たち』1巻

大好きな小坂先生の漫画の中でも、1・2を争うお気に入りの作品です。全2巻で綺麗にまとまっていますが、もっと読んでみたかったなぁ。
鉄道

鉄道で日本横断してきた!(新潟・糸魚川駅~愛知・豊橋駅)

『電車で日本縦断したい』と思ったことはありますか?私はありません。『東京→京都』で疲れたからです。(ヽ´ω`) でも、『電車で日本横断』ならやってみたいと思っていました。今回は2013年に、新潟県・糸...
漫画

【漫画感想】はじめちゃんが一番!15巻(完結)

別冊少女コミックで連載された漫画です。この最終巻は1995年発売。久しぶりに読み返したら、一気に最終巻まで読んでしまいました。何度読んでも面白い。(^^)でも、読み返すたびに印象が少し変わります。
音楽

【音楽】今好きな歌2

個人的に、今好きな歌を紹介する記事です。
雑記

大人こそ!一人カラオケを勧めたい

その理由は、声も老化するらしいので・・・。(ヽ´ω`)
ホイッスル!

【漫画感想】ホイッスル!W5話「サッカーだー!(^O^)」

11/21に配信されました。 裏サンデー | ホイッスル!W
お金

検索して貰える『ポイント』だけで本は買えるのか?

楽天ツールバーで検索すると楽天ポイントが貰えます。試しに本一冊分のポイントがどれぐらいで貯まるか調べてみました。(`・ω・´)/
雑記

買い物エッセイを書いてみる

こちらの記事を読んだら、『買い物エッセイ』というものを書きたくなったので書いてみました。 お金の使い方とモノの買い方で、人生観というやつがわかってしまう...... | チェコ好き
映画

【映画感想】箱入り息子の恋「人は値踏みされてしまう」

タイトルに惹かれました。2013年の日本映画です。
観光地・目的地

砂丘があるのは鳥取だけじゃないよ。静岡県の『中田島砂丘』の話。

砂丘と聞くとまっさきに浮かぶのは、鳥取県の鳥取砂丘だと思います。でも、日本には他にも砂丘ありますよね。今回はその1つ、静岡県の中田島砂丘に行った話です。
ホテル・宿泊施設

【関東(東京除く)】今まで泊まったホテル・旅館まとめ

関東(東京除く)で今まで泊まったことのある宿泊施設一覧です。感想も書いてます。
持ち物

とび太くんを買ったんだけど悲しいことになった(´Д⊂グスン

前に欲しいと言ってた、とび太くん(Sサイズ)を購入しました。でも、私のミスでちょっと悲しいことになってしまいました。(´Д⊂グスン