PR

旅先で見つけた『珍しい信号機』

信号機あり

旅行中に「これは珍しい」と思って撮影した写真です。地元の人からしたら、「これって珍しいの?」というものもあると思います。(上の写真は素材サイトにあった物で、私も見たことがありません。珍しい!

スポンサーリンク

富山県富山市2013年

信号機富山ここまで

信号待ちが秒数で表示されます。標識がたくさん付いてる、このゴチャゴチャした感じも面白い。珍しい!

新潟県糸魚川市2013年

糸魚川市信号機

待ち時間が横棒の減り具合で確認出来ます。横に『待ち時間』と書かれているのも親切。

糸魚川市信号機

青信号の時は青い横棒が減りました。珍しい!

福井県福井市2014年

福井市信号機植物

緑ー!標識の裏も緑なのは何でだろう?

福井市信号機

歩行者用も緑ー!

福井信号機緑

蕾があるー!これは植物ってことなのかな??珍しい!

福井県鯖江市2014年

信号機カバー

透明のカバー付き。

鯖江市信号機

遠くから見るとこんな感じでした。ツヤツヤしてる。珍しい!

群馬県桐生市2014年

桐生市信号機横

歩行者が横向きです。たったそれだけの違いなのに、可愛く感じる不思議。

桐生市信号機横歩行者

アーケードの下にあるからでしょうか?珍しい!

群馬県前橋市2014年

R0015804

普通の信号機の下に大きな丸い信号機?何が表示されるのでしょう?しばらく見てたけどわかりませんでした。珍しい!

秋田県秋田市2015年

秋田市信号機美術館前

美術館前。信号を支えてる棒(?)がかっこいい。珍しい!

自転車専用信号機

こっちは他の所にもありそうですが、自転車専用信号機

茨城県筑西市(下館)2016年

下館信号機

信号が変わるまでの時間を、▼で表していました。珍しい!

終わりに

自分の住んでる所では見かけない信号機がたくさんあります。他都道府県に行った際は、信号機を気にしてみると面白い出会いがあると思いますよ。(^^)