2016-01

博物館・美術館

美術館の混雑を避ける方法

混んでる美術館はとっても苦手です。って、好きな人はなかなかいませんよね。今回は混雑を避ける方法と、美術館と混雑について書きます。
インターネット

私のTwitterの使い方

Twitterを使い始めて6年ぐらい経ちます。始めたきっかけは、友人に勧められたから。始めた時から今まで、交流はほとんどしてません。そんな私のTwitterの使い方。
音楽

LIVEのモッシュで眼鏡が壊れた話

可哀想な眼鏡・・・眼鏡を作ってくれた人にも申し訳ない。10代の頃、モッシュ有りのロックバンドのLIVEによく行ってました。その頃の思い出。   そもそも『モッシュ』とは モッシュ(英: mosh)とは...
インターネット

LINEアカウントを削除するに至った経緯

楽しく使えれば便利なツールだと思いますが、私はどーにも上手く使えなかったLINE!1年ぐらい使って削除した話です。
スポーツ

国立競技場の椅子がある日常(TOKYOスツール)

私は国立競技場が好きです。3回しか行ったことはありませんが、都会のど真ん中のあの開けたスタジアムに初めて行った時はとても感動しました。屋根がない・古いという問題はありましたが、屋根がないからこそ空が広...
ゲーム

今見るとオシャレに見える『ゲームボーイカラー』の思い出

海外のHPで、今でも普通にゲームボーイを使用している人を見かけました。(´-`).。oO今見るとレトロでかわいいな・・・。1998年発売のゲーム機です。
食べ物

【感想】山形土産『いも煮 炊き込みご飯の素』

山形は芋煮が有名ですが、まさか炊き込みご飯の素があるとは!面白かったので買ってみました。
鉄道

富山土産に『ポートラムチョロQ』(富山ライトレール)

富山に行く前から、絶対買うんだ~(^ω^)と決めてました。 ポートラムって何? ※ 写真はセントラムです。ポートラムの写真1枚も撮ってなかった。見た目はほぼ同じ。 ポートラムとセントラムは同形の車両で...
持ち物

【感想】アート系トイカメラ デジタルハリネズミ(DIGITAL HARINEZUMI 3.0)

手のひらサイズのころんとしたカメラ。トイカメラの様な写真が撮れますが、なかなかクオリテティは高いです! デジタルハリネズミ |公式HP
食べ物

秋田土産のサラダパン

『ご当地パン』はお好きですか?私は大好きです!普段見かけないパンがあると、だいたい購入します。
鉄道

【乗車感想】寝台特急『サンライズ瀬戸』でいざ香川へ!

2014年のGWに香川へ行ってきました。寝台特急は1日1本。席数もそんなに多くありませんから、切符の入手が最優先。まずは切符購入から、サンライズ瀬戸の思い出を書きます。
ゲーム

正方形なのが可愛い『ゲームボーイアドバンスSP』

2003年2月14日発売。もう13年前になるんですね。今ではすっかり見かけなくなりましたが、正方形が大好きなのでお気に入りのゲーム機です。使えるソフトは『ゲームボーイ』と『ゲームボーイカラー』と『ゲー...